※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

最近、子どもの声や物音に合わせて低くて細かい「ぼぼぼぼ」音が聞こえる。耳鳴りは耳鼻科で異常なし。この音の原因は?同じ経験の方いますか?

耳からぼぼぼぼって音がします。

最近、耳鳴り?というか、子どもの喋り声や物音がしたときに、ぼぼぼぼって低くて細かい音が聞こえます。

たべていい?→ぼぼぼぼぼ
あーあー→ぼっぼっ

みたいに、話し声に合わせて音が鳴る感じです。

自宅保育で産後から私は音に敏感になり、少しなことでもうるさいと感じるようになり、耳鳴りもあったので耳鼻科へ行き、聴力検査もしっかりしたら異常なしでした。

このぼぼぼ音はなんなのでしょう…
同じような方みえませんか?😂💦

特に子どもの声の時になりやすいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的なものですかね…?知人に、以前育児ノイローゼになりかけたとき、子どもの声を聞きたくないからか耳が聞こえにくくなったと言っていた人がいました😳💦

• いちご

いちご

今ワンオペでノイローゼ気味だったんです🥲怖いですね😂🥺

• 3月24日
rin10ママ

同じ症状です。ここ数ヶ月低い音でボーボッボッボーと耳鳴りがします。話し声に合わせてではないですが、頻繁になります。          音にも敏感になっててテレビの音がすごく大きく聴こえたり周りの声に耳をふさぎたくなります。もともと自律神経失調症などで心療内科にかかっているのでストレスだと思っています。

• いちご

いちご

全く同じです!!!なるほど…自律神経は私も乱れてると思います😂漢方も聞かないし、ストレスって難しいです🥲

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

産後すぐに、耳管開放症という病気になりました。
詰まった感じで言葉とか音がぼわぼわ聞こえる感じです。もしかしたらその可能性はないですか?

• いちご

いちご

初めて聞きました💦調べてみます🥺💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?( ; ; )