※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

最近体調不良が続いていて、不安障害の症状が再発しました。来週のライブに行く予定が不安で辛い気持ちになっています。どうやったら乗り越えられるかアドバイスをお願いします。

最近辛いです。

不安障害があり、去年何度か体調崩したのですが、
ここ最近は落ち着いていて先週はすごく体調良くて
このまま治るかなって思ってたのですが、
週末母と出かけた際にパニック発作が起きそうになりました。

結果的には大丈夫だったんですけど、ショックで。
実は来週ライブに行くんです。
ずっと何年も当たらなくてやっと行けるのに
このことが不安なのかキツくなってしまって。

それも辛くて。
楽しみなはずなのに何で不安になるんだろうって
辛いんです。
色々調べてあれこれ考えるのにも疲れてしまって。
そうしなければ良いのは分かるけど、ついつい
色々考えてしまいます。

専業主婦でイヤイヤ期の娘にも疲れるし、
毎日なんか頭が重くて。

何でこんななんだろうって涙が出ます。

どうやったら抜け出せるのかな…


もしパニックでもライブに行ったことある方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

私も不安障害パニック障害あり
心療内科通ってたんですが
どうしても薬を飲むのがまた不安要素になってしまい
安全なの調べまくって結局Lテアニンというサプリメントに落ち着いたのですが
なかなか私は効きました
調べてみてください!

私は自分でどうにかするような
マインドフルネスや自律神経整える~とか
そういうのは無理だったのと
不安とパニック酷い時にライブ行ったことないので
サプリメントしかおすすめできないですが💦

うさぎ🔰

一緒に行く方はパニックの事は知ってるのでしょうか?
かなり前になりますが、パニック酷い時に友達とライブ行ったことあります。
ライブの途中で過呼吸になり、係員と友達に抱えられて静かな所に移動しました。
楽しみなだけあってすごく悔しかったです。