※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

授乳後の水分補給について質問です。夜間も水分補給するべきか不安です。皆さんはどのようにされていますか?

生後3ヶ月の完母です!
私は授乳の後にお湯を飲んで水分補給するようにしてます!
みなさんは授乳のあと水分補給されてますか??
私は夜間の授乳のあとも水分補給しないとつぎの授乳であまりおっぱいがでないのではないかと不安で飲んでます🥲
皆さんどんな感じですか?どのくらい飲まれてますか??

コメント

はんな

全然気にしたことなかったです!
喉が渇いたら飲むって感じです!授乳していないときよりも喉が渇くのでたくさん飲んでいる気はしてます!

4児のママ

私も完母でもうずっと喉乾いてます😂
一日2リットル以上飲んでる気がします😂

はじめてのママリ🔰

授乳の後にお茶を一杯必ず飲んでます😃それ以外にもちょこちょこ飲むようにして1日に結構飲んでると思います🙌
出産してからお腹壊して食べず飲めずだったことがあって、やっぱり母乳減ったので水分大事だと思います😊

なつ

私は授乳を始めるとものすごく喉が乾いたので、
授乳を始める前に飲み物を用意して授乳しながら飲んでました!
寝室にも飲み物を用意しておき、夜間授乳のときも同じようにしていました!

𓃡もまみ𓃩

私もとにかく喉が乾く気がするので、常に飲んでます!授乳後はミルクアップブレンドを水筒に入れてるやつをグビグビっと飲んでます〜😇

私も凄い喉が乾くので飲みます🥺
1日に1Lの水は無くなります😣

退会ユーザー

1リットルではなく2リットルでした😅

• 3月24日