※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食と同時にマグを始めたが飲めない。スパウトも乳首もNG。最近はマグを拒否。ストローもNG。対処法や経験談を教えてください。

8カ月半ば
離乳食と同時にマグを始めましたがうまく飲めません。
スパウト→咥えるけど飲めてない
乳首→ミルクかと思ったら違って悲しいのか嫌がる
の状態でしばらくしてたら
ここ数日、マグを渡すだけで跳ね除けるように😅
ストローに変えてみましたが拒否されてしまいました。

何かいい方法はありますか?💦
同じような経験の方いますか??

コメント

ひなママ

こんばんは☺︎
我が家も長女が離乳食のときスパウト買いましたが、ほとんど使わずに終わりました💧
ストローなら小さいパックタイプのお茶で練習がおすすめです!
次女のときはストローももちろん練習しましたが、8ヶ月の頃にはコップ飲みの練習も始めてました😊

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    バックタイプのやつをそのまま飲ませるってことですか??
    コップ飲みってそんなに早いんですね!普通のコップでやりましたか?

• 3月23日
  • ひなママ

ひなママ

西松屋とかに売ってるベビー麦茶のパックを親が持ってあげて、軽くパックを押すとお茶が出てくるので吸ったら出るってことを教えてあげたらいいと思います😌
    うちは普通のプラスチックのコップ使ってました😂
    今思えば倒しても溢れないコップ買えば良かったかなって思ってます笑

• 3月23日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど!
    もうマグは見るだけで拒否なのでビジュアルも変わるしいいかもです😂👏
    それもありますね!今度買ってみますー!!

• 3月23日