※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニックでの出産経験者、無痛分娩予定者です。分娩中はマスク着用ですか。陣痛時にPCR検査後の入院でしょうか。

コロナ禍ではぐくみ母子クリニックにて出産された方いらっしゃれば教えてください。はぐくみにて初産で無痛分娩予定です。
分娩中はマスク着用なのでしょうか。
陣痛がきたらコロナPCR検査を受けてからの入院になるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

まい

マスク外してたと思います😄
酸素マスク普通につけられたので笑
私は計画分娩でしたが、特に検査はしませんでしたよ。

• りんまま

りんまま

ご回答ありがとうございます🙏
    無痛といえど、マスクしながらの分娩はきついなと思っていたのでお話を聞けて安心しました!

• 3月23日
もか

私もPCRのことが気になって2週間ほど前の検診のときに聞いたら、熱が無ければ検査はないって言ってましたよ😌
マスクはまだ出産してないので分からなくてすみません💦

• りんまま

りんまま

お返事いただきありがとうございます!熱なければ検査ないのですね、安心しました😮‍💨

もかさん、もう少しでご出産ですね!頑張ってください☺️

• 3月24日
  • もか

もか

PCR検査の不安まで増えてほしくないですよね🥺私も本当に安心しました!!

ありがとうございます💓

• 3月24日
mee🍓

今更ですがすいません🙇‍♀️
はぐくみで出産でしたが、熱の記録用紙を提出。症状が無ければPCRは無し。
分娩時は基本マスク着用ですが、私の場合は自然分娩でそれどころではなく顎マスクでも特に注意されませんでした🤭笑

• りんまま

りんまま

必須ではないのですね!
    PCRは緊張するのでなくてよかったです😊
    マスクは着用なんですね💦なるほど、必死でそれどころじゃないですもんね!酸欠になったら大変だし😭
    ご丁寧に回答ありがとうございます🙏

• 3月29日