※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差から5歳差に変更。洋服が古いかも。男の子ならお出かけ用の服を買うべきか悩んでいます。

1人目と2人目の歳が離れてるママさん!お洋服、買い替えましたか😭?まだ性別は分からないのですが、5歳差になります!
元々3歳差の予定だったので洋服全部取っておいてるのですが、明らかに服のデザインが…ちょっと古いです。笑笑
もしまた男の子だったら、肌着はまだしも、お出かけ用の服だけでも何着か買った方がいいのか悩んでます😣

コメント

3歳差ですが
性別も違うし季節も真逆で
ほぼ買ってます😂
流行りとかない
ワンポイントのトップス
デニム系は着れそうかな〜って感じです😊
3歳差でも洗濯して片付けたときは
キレイなやつだけとっておいたけど
やっぱり劣化しますね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節は同じなので、どうかなぁ…と言う感じですが…劣化してしまうんですね😱
    洗濯して圧縮後、クローゼットに眠ってるので心配です…😅

• 3月23日
あっちゃんママ

1人目と3人目が同性だったら上の子の服着せる予定です😊

デザインにもよりますが、2人目も着てたりしてヨレヨレの服は処分するかもですが💦

お出かけ用くらいは買ってあげたいなぁと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シミがあったり、毛玉のあるものは全て処分して、ブランドものや状態の綺麗なものはとってあるんですが…お出かけ用くらいはやっぱり今流行りのものがいいですよね😭✨
    ありがとうございます!

• 3月23日

6歳差で同じ時期に生まれましたが、ちゃんと上の子の服を整理したりケアして片付けておいたつもりでしたが、いざ開けてみたら黄ばんでいたりなんとなくカビ臭かったり…なのでよっぽどブランド物で高かったとか思い入れのある物だけ残してあとは全て買い換えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状態悪くなっちゃってるんですね😱
    ただ黒い服が多いので…シミとかは大丈夫かもですが…カビだけちょっと気をつけて見たいと思います😭
    いくらかは買い換える方向で予定しときます🥲
    ありがとうございました!

• 3月23日
はらぺこ

うちは4歳差です。
性別も生まれる時期も同じなのでとっておいた綺麗なものをだけを着せてようと思い、あとはこの間捨てました!0歳児くらいまでならそんな服もいらないだろうし着れるなら十分だと思います。
少し買い足すくらいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お出かけ用の服2,3着くらいは
    買っておこうと思います😊

• 3月24日
初めてのママリ🔰

うちは性別同じ予定ですが季節が真逆でサイズ感が合わなさそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節が真逆だと合わないですよね💦
    うちはあまり変わらないので、あわよくばと思ってます、笑笑

• 3月24日
ゆき

うちは1人目と2人目が六歳差の男の子ですが、同じ11月上旬生まれだったので、ほぼ買い替えていません。上の子の時に靴とかもいい靴を買ったりしてたので、、まだ使えるやつは使って、この時期のズボンが足りないとかなった時だけ買い足してました。なので、次男はほぼお下がりです。逆に次男は買い替える時に安い靴を買って、その子の性格とかもあると思いますが、、ボロボロで、3番目には使えないなと思ってます💦その月齢の時にたりないなと思えば買い足せばいいのではないでしょうか