※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

産休中で暇すぎてつらくなってきます。友達と遊びたいけどお金も使いすぎたくないし、テレビやDVDも飽きてきました。産休の過ごし方について教えてください。

産休中で暇すぎて
つらくなってきます😢

友達と遊びたいけど
お金も使いすぎたくないし
テレビやDVDを観るのも
だんだん飽きてきました。。

みなさんはどのように
産休を過ごされましたか?🌱

コメント

M♡

ひたすら寝てのーんびり過ごしてました!
産まれたらゆっくり寝てられないんでほんとに今のうちですよ❣️

• みーちゃん

みーちゃん

眠たくなりますもんね💡けどそれで夜中目が覚めたりするのもツライです😱ほーんと今のうちだけですよね!のんびりしてます☺

• 11月9日

初めまして*
保健センターでやっているマタニティクラスに行ったり赤ちゃん雑誌みたり、録り溜めした映画みたり、懸賞したり、、思いつく事は色々してます(*´`*)
それでも時間余っちゃうんですけどね(T^T)そんな時はひたすら寝てます笑。

• みーちゃん

みーちゃん

懸賞いいですね!♪私もやってみようかな。。❤

• 11月9日
♡2児mama♡

私はお菓子やパンを作ったりしてました(╹◡╹)
あとはネットで子どもの物を見たりしてましたね♡

• みーちゃん

みーちゃん

それもいいですね❤一時期ハマってたんですけど、糖尿病なってからやめたけどまた復活しようかな。。❤ ネットサーフィンは面白いですよね♪ひたすらしてます😅🌱

• 11月9日
。

私もお菓子作ってのんびりしてます☺ 掃除とか寝たり

• みーちゃん

みーちゃん

お菓子作りいいですよね❤旦那が夜勤で昼間寝てるから、もし夜勤じゃなかったらお菓子作り再開しようと思います!♪

• 11月9日
さっこ

妊娠中は悪阻がなくなった頃から、時間あるときはひたすらウォーキングしてました!
ほんとにひたすらσ(^_^;)今思うと、自分そんなことしてたの!?って思ってしまうくらいです笑
でも、おかげで体重もそんなに増えなかったし、悪阻の分も落ちて少しスリムになりました♪
ウォーキングは体力作りにもなるし、日中の寒くない時にやるといいかと思いますよ!

• みーちゃん

みーちゃん

ウォーキングいいですよね!♪すぐ子宮頸管が短くなってしまうので、そうじゃなかったらすごくしたかったです😢❤

• 11月9日
❼

クロスワードです(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

クロスワードですか!♪母親がしてるので私も便乗してはじめてみようかしら。。👵

• 11月9日
てんこもり

近所のショッピングセンターを歩き回ってました(^ ^)

• みーちゃん

みーちゃん

歩き回るのいいですよね♪自宅安静じゃなければしたかったです😱❤

• 11月9日
ひきゆき

実家に行ってお母さんと喋ったり買い物に行ってました(*^^*)
外食多くなりめちゃ太りましたが、、、(^^;;笑

• みーちゃん

みーちゃん

実家の母親といると落ち着きますよね♪私も今そうしてます♪❤やっぱりお母さんっていいですよね❤

• 11月9日
りりまま

ほんとにのんびりできるの今だけですー!ゆっくり休んでください(*^^*)でも暇ですよね…私はマタニティー系の雑誌など読んでたんですが育児の本のほうがよかったなと思いました!
ひよこくらぶなど赤ちゃんとの生活ぶりや育児の悩みを先取りするのオススメです。

• みーちゃん

みーちゃん

名前をつける前は名付けの本を読むので1日経過してたのでなんか決まったからぽけーっとしてしまって😅笑
    ひよこくらぶいいですね❕参考になります🎵

• 11月9日
イルカ

身体が重すぎて、早く産みたくて😅毎日歩いてました。

• みーちゃん

みーちゃん

子宮頸管がすぐ短くなってしまうので、それがなかったら私もイルカさんみたいに歩きたいです😅❤実際に早く生まれましたか?!♪

• 11月9日
  • イルカ

イルカ

私も、今子宮頸管短くなって安静中です。
    前回は、軽くランニングしてました😥
    早く妊婦ライフを終わらせたくて…

14日早く産まれました〜

• 11月9日
koko☺︎

日中の安い時間にひとりカラオケ行ったりしましたよ〜🤗
カラオケ好きなので!笑

• みーちゃん

みーちゃん

いいですね!♪❤参考になります🎵

• 11月9日
ともみまる

私はあと産休まで1週間♪ってところで早産でうまれちゃったので(>_<)ゆっくりできなかったですー😭
せっかく無事に産休に入れたなら、とにかく身体休めたほうがいいとおもいます😊💕

• みーちゃん

みーちゃん

え!すごく早かったんですね💦身体を休めます💦

• 11月9日
noripi111

私も産休デビューしたてですが、編み物をしたり、電子ピアノ買って弾いて遊ぼうかなと思ってます(o´罒`o)
毛糸も新しく購入しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
旦那にティッシュカバー作ってほしいと言われたので、裁縫もしようかと思います(o´罒`o)
あとは、犬と散歩ですね!!
私がこれから通う参院はマタニティビクスやマタニティヨガがあるようなので、申し込みしようと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
明日里帰りなんですが、両親と一緒が耐えられないかも(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

いいですね♪❤
    手作りできるの尊敬します!✨
    参考になります🎵ありがとうございます🎵

• 11月9日