※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止んだ時に心配になりました。小児科で診察したけど異常はなかったです。突然死と関係あるでしょうか?

10月25日に第2子男の子を出産しました!
今里帰り中で実家にいるのですが…
先ほど起きて大泣きし始めてオムツをかえたのですが泣いていて、それと同時に上の子も眠くて大泣きし始めたので上の子から先に寝かせようとしていたら赤ちゃんがピタリと急に泣き止みました。
見に行くと横向いて寝ている感じだったのですが急だったのでお腹あたり見ると息してない感じがしてお腹に手を当てたら焦ってたからか息してないかもと感じました。
そのあとすぐに抱きかかえたら息して起きたのですが。
突然死とかと関係あるのでしょうか😣?
そのあとすぐに授乳したらしっかり飲んではくれました!
今日小児科で鼻風邪ひいてたので心音など聞いてもらっています。
何も異常はなかったのですが。
心配になってしまいました。

コメント

deleted user

横向きとは顔だけ横向きですか?
鼻息は確認しましたか?

  • ぽんママ

    ぽんママ

    顔だけ横向きです💦
    大体いつも横向きで寝ているのでいつもの感じですが…
    鼻息は確認していません😣
    んっ?っと思いびっくりして鼻息まで見ませんでした💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も少し前、同じようなことを思いました(@ ̄□ ̄@;)!!
    胸が動いていないような気がして、えっ!と思ってるうちに動いたのでそれ以降昼間でも寝てる時、気にして見るようにしてます。
    幸いなのか、うちの娘は添い乳でないと寝ないのでよく観察できます。
    夜は心配ですが今のとこ同じようなことはおきてません。
    調べたところ、無呼吸状態?が赤ちゃんにもあるみたいで…。
    ただぽんママさんはまだ新生児なんで心配ですよね…。
    回答になってなくて、すいません😣💦⤵

    • 11月9日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    返信で回答していなくてすみません💦
    普通のコメントで返していました😨

    • 11月10日
ぽんママ

そうなんですね😭!
なんか調べたらそういうのがあると書いてあってそれなのかなー?と思いましたが😭
よくないこともたくさん書かれていて精神的にまいりそうで💦

完母なので割と観察できそうなので昼間はちょこちょこみて夜も気をつけて見るように心がけようと思います😢💦!
回答されてくださっただけでも少し落ち着きました😭✨
本当ありがとうございます😭❤️