※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これ旦那にイラッとしませんか?週末、土曜日が仕事だというから、日曜日…

これ旦那にイラッとしませんか?
週末、土曜日が仕事だというから、日曜日に建売物件見学行こうよと言ったら、「日曜日は友達と遊ぶ事になってる」と普通に言われました。
いつも平日は旦那の帰宅が遅くワンオペ育児、土曜日も出勤が多いから、上の子も保育園休みだし1人で一日中2人の面倒見るのも大変だから、妹に来てもらって育児手伝ってもらってる。妹は子供達を可愛がってくれてるから気にしてないようだが、妹の貴重な休みに育児手伝いになってしまい申し訳ないと思ってます。
妹の事はさておき、旦那にイラッ!
べつに友達と遊ぶ事はいいけど、週に1度の休みを子供達と過ごしたいと思わんのか?当たり前のように遊びに行こうとしてるけど、それなら私は毎日毎日ワンオペ育児の変わらない毎日。。
旦那は普通に、「妹に来てもらえば良いじゃん、どうせ暇なんでしょ?」と妹をあてにしてる。ムカつく!!
しかも遊ぶ友達はいつも独身の友達。べつにいいけどさ、独身の金銭感覚、時間感覚が悪影響。

いつも私が2人を面倒見ながらやりこなしてる事を、旦那がそれに直面したら、ねぇまだ?早くこっちやってよー、とかイライラしながら言われるのもいつもムカつく。いや、それ私毎日1人でやってるから!って言いたくなる。あー、愚痴でした笑。

コメント

ぽん

それはうざすぎますね!
しかもなんですか?その言い方!妹さんのことなんだと思ってるんじゃ!
おめーが使えないから妹さんに育児手伝ってもらってんだろーが!
2人任せて友達とランチにでも行ってきてください!どれだけ大変かわかりますよ。
でも任せるのも心配ですよね笑

• ママリ

ママリ

本当ですよね、お前が使えないからだよって感じです!!
    任せてみたいけど帰宅したら家の中ごちゃごちゃになってそうです😮‍💨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

イラっときます😂
遊ぶのをダメとは言いませんが、相談してほしいです💦
あと妹さんにもお世話になっていて、いくら嫌々じゃないとしてもその発言はありえませんね。

私の旦那ならありえません😂

• ママリ

ママリ

ほんと、相談してほしいです。
    勝手に決めておいて当たり前のように言ってきたのが腹立ちました!!

• 3月24日
はる

ありえない、マジでイラつきますね🤯🤬🤯🤬
しかも、妹に対しての言い方🤯
あー、私までイラつきます🤬笑

• ママリ

ママリ

いつも妹を暇人扱いしてイライラします😵

• 3月24日
🌸桜餅🌸

思わずコメントしちゃいました!私も今日旦那が休みで、
旦那が花粉症やばくて、昨日は明日は一歩も外でない!
とか言ってたくせにさっき
パチンコ行きましたよ!
意味わかんないですよね、
外出ないんじゃないんかいって言ったら束縛すんなとか
家帰って来たくないとか言ってます。糞すぎますよね、
こっちは毎日ワンオペで疲れてんのに!
今育休中で、あんま文句言えないですが🥺

• ママリ

ママリ

えー!しかもパチンコですか😵‍💫
    外に一歩も出ないと言うなら、子供達の面倒見てて欲しいですよね。こっちにも自由時間作ってくれよって思います😮‍💨

• 3月26日