※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

手づかみからスプーンに移行した方への相談です。朝と夜の食事で手づかみメニューを出しているが、野菜はつかんで食べるのにパンやおにぎりは一口食べたら離してしまう。毎回こうなので意味があるのか悩んでいます。

手づかみをあまりせずスプーンへ移行した方いますか?

朝と夜に手づかみメニューを出しているんですが
野菜はつかんで食べるのにパンやおにぎりは
一口食べたら離してしまいます💦

毎回こうなのでする意味あるのかなーと思ってしまい🥲

コメント

はじめてのママリ

手触りですかね😅
おままごと遊びをして、スプーンに興味が出てから移行しました。

  • さやか

    さやか

    なるほど!参考にさせてもらいます!

    • 3月23日
もち

長女も次女もほとんど手づかみ食べしてません🤔
手づかみメニュー、何を作っても嫌がって絶対に持たず💦スプーンもあまり持ってくれなくて、食べさせてあげてばかりでしたが…2人とも1歳2〜3ヶ月頃に突然、食べさせるな!自分でやる!の時期が訪れて😂
手が汚れるのが嫌な長女はすぐにスプーンやフォークに移行🙌
次女は自分で食べる!ってなってから、あれだけ嫌がっていた手づかみ食べばかりになりました🤣今はスプーンやお箸などで食べてますが、たまに手づかみしてます😂💦

  • さやか

    さやか

    すごく参考になります😭
    手づかみだとすごく時間がかかってしまうし機嫌も悪くなるしで悩んでました😭
    無理にやらなくてもいいんだなぁと☺️

    • 3月24日