※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園に通う未満児のママさんへ。お子さんとの起床時間や就寝時間を教えてください。仕事復帰後、子どもの就寝が遅くなってしまって困っています。他のご家庭の参考にしたいです。

未満児で保育園に行かせているママさん!!
お子さんとママの、起きる時間・寝る時間(布団に入る時間)教えてください🐥

うちは今、7時〜8時起きの20時過ぎにベッド(私は23時)なんですが、最近フルタイムで仕事復帰してから、子どもを寝かしつけ始めるのが20時半過ぎてしまいます💦
みなさんのご家庭を参考にしたいので教えてほしいです😊

コメント

くま

起きる時間は6時過ぎ(大抵一緒に起きます)
布団に入るのは子どもは21時までが目標でわたしは一緒に寝落ちすることもあるし、しなかったら0時くらいです😌
もっと早く寝かせれたらいいんですけど、子どもが帰りの車で寝ちゃうのであんまり眠たくないのと、フルタイム+ワンオペで寝かしつけで寝落ちするのを考えるとある程度家事終わらせたくてのこの時間です🥲

はじめてのママリ🔰

⭐️起床時間
6時半パパ
7時娘達
7時半ママ
⭐️寝る時間
20時過ぎに全員でベッド
20時半次女
21時長女
22時半パパ、ママ

です!

はじめてのママリ🔰

私は5時起きの0時就寝です。

子供は早いと6時に起きてきて遅くても6時半には起こしてます。

寝室行くのは20時です!
我が家は帰ってきてすぐにお風呂にしてるので片付け終わらなくても20時までには寝室行って寝てから片付けとかもあります🤣

まー

起きる時間
私6時30分
子どもも6時30分〜7時00分

寝る時間
私22時〜22時30分
子ども20時30分

保育園入った時は子どもの布団入る時間は19時30分でした。昼寝を全然園で出来なくて、お風呂上がりに寝てしまうことが毎日でした…私は時短復帰したのですが昼寝が長くできるようになってからは20時30分までには布団に行くようにしてます!

みみー

私は5時起き、娘は6時までに起こします。
時短の時は19時半〜布団に入り20時過ぎに寝てましたが
フルタイムになってからは20時半に布団に入って21前後に寝ます。
今は妊娠中なので23時までには寝てます!

バルタン星人

朝は私は5時起き、子供は7時半です。夜は子供と一緒に21:30に布団に入りそのまま一緒に寝ます!

明日から進級準備のため4連休なので早く起きなくていいので久しぶりに夜更かし予定です笑笑

ハチ

朝は私は7時起き、子供は7時半〜8時です。
朝出る時間がその日によって違うのでゆっくり出れる日は8時まで寝てます、

夜は21時に布団連れて行きますが、保育園でお昼寝して元気100%なので、最近は23時頃まで寝ない日もあります。

私も一緒に寝ます。とい赤私が先に寝てしまってる日の方が多いかも😂

保育園行き始めたばかりの時はお昼寝がうまく出来なかったから20時には寝てました。

今は体力おばけ過ぎてついていけない💦

ちちぷぷ

わたしは6時起床
子どもは7時起床

布団には20時半に入って絵本読んで21時には入眠してるのでは!?(わたしが先に寝ちゃってるのでわかりません🤣)

フルで仕事をしていたら20時半にベッドなんて超優秀ですよ👏
なのでお気になさらず😊
お昼寝もしてきてますし、問題ないですよ!