※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加に悩んでいます。今回の産院は厳しく、体重増加を気にしています。体重管理のアドバイスを教えてください。

今妊娠8ヶ月に入ったところなんですが初期からもう10キロも太ってしまいました…💦
今日産婦人科で「ちょっと体重増えてきたからここから増えないように気をつけてね」と言われたんですが増えやすいのか1人目は13キロ、2人目は20キロまで増えました…長女と次女は別の産院で産んでいて体重のことに関しては増えてもそこまで言われなかったのですが今回の産院は体重に厳しい先生らしく少し焦っています🥲
何か体重が増えないような対策をした方がいましたら教えて欲しいですお願いします🙇‍♂️

コメント

036

とにかく歩いてました。お子さんは園に通われてますか?1人の時間がないとウォーキングもストレッチもままならないですよね〜。

• 🌻

🌻

今年4月からようやく幼稚園が始まります🌸
    そうなんですよね💦
    旦那が家にいない事が多いので2匹の🐶の散歩も行かないといけないのですが子供のペースに合わせるとなかなか難しいです…

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

歩いたり、間食を減らしたり…
朝ガッツリ!夜はサラダだけ!とかしたら痩せた時もあります!
医者に心配されましたが、サラダのおかげと言ってます🤣🥗
ササミとかでタンパク質を取ったり…
妊娠中は、どうしても増えますよね〜

• 🌻

🌻

やっぱり歩く事が大事ですよね💦
    ダイエットのような生活ですね…😱たしかに娘のおやつの時間になると無意識に食べてる時があります💦
    妊娠してない時は太らないのに妊娠した途端すぐ増えてしまいます🥲

• 3月24日
おみさ

私も上の子の時14kg増えました💦
二人目は今の所+5kgです🥲

とにかく間食をしないようにしてます!お腹減ったり口寂しくなった時は蒟蒻ゼリーや温かい飲み物・バナナなど食べてます✌🏻

食事は太りやすい炭水化物を減らして、バランスの良いおかず(魚やサラダなど)をたくさん取るようにしています!

• 🌻

🌻

プラス5キロすごすぎます…
    こんにゃくゼリーいいですね✨
    最近食べてないので試してみます😊
    白米の量を減らしてみます🥲🥲

• 3月24日
  • おみさ

おみさ

白米は太りやすいので減らすの正解だと思います!
    一緒に頑張りましょう〜😭😭

• 3月24日
  • 🌻

🌻

頑張りましょう😭

• 3月25日