※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子ども食とかではなく、普通に大人の料理のことなのですが、よく生肉に…

子ども食とかではなく、普通に大人の料理のことなのですが、よく生肉に下味をつけたまま冷凍して、後日食べたい時に解凍してから焼くとかのレシピあると思うのですが、あれって味が濃くなり過ぎたりしないのでしょうか?🤔

コメント

たまにやってますが、私はそれほど濃く感じたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!いろいろなレシピを見るので今度試してみようと思います✨✨

• 3月23日
もーりぃ

よくやってますがすごくラクでオススメです💡
漬け込むことでお肉がすごく柔らかくなります✨
唐揚げの下味なんかもそのままジッパー袋などにいれて冷凍して、解凍したらその袋に直接片栗粉を入れてシャカシャカして揚げるだけなのでラクチンです✨

• もーりぃ

もーりぃ

あ、書き忘れました💦
    味は濃くなりません💡
    砂糖、醤油…とタレを作って入れるのももちろんオッケーですし、めんどくさい時は焼肉のタレや照り焼きのタレ、めんつゆ、などなど元からあるタレをそのまま入れてます💡

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊楽になるのが一番嬉しいです🤣🌟ますます試してみたくなりました✨✨✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

冷凍して解凍する時、食材から水分が出るため濃くはならないかと想像します。
反対に濃く味付けしないと解凍した時に味が薄くなるイメージがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かに解凍する時に水分出ますよね!納得です😊🌟🌟

• 3月23日
ママリ

結構たくさん入れたはずなのに全然濃くなってないです!ちょうどいい濃さでいい感じに冷凍されるみたいでパサつきもないし楽でいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が薄い分には濃くも調整出来そうなので良かったです😊🌟ありがとうございます🌟✨✨

• 3月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

レシピによるのかなとは思いますが私がいつも作ると特に濃いと感じてはいません😊

塩麹
味噌マヨ
白だし
豚肉、鶏肉を漬けるのがおいしくて好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🌟
    試してみようと思います😍✨✨

• 3月23日