※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家事・料理

娘が全然ご飯食べてくれません😰私が作ったものは残す事がほとんどです。…

娘が全然ご飯食べてくれません😰
私が作ったものは残す事がほとんどです。アンパンマンのラーメンは必ず完食します😓
私は料理が苦手で、調べて色々やってるつもりですが、栄養の事も考えて作ってはいるのですが、食べてくれないのでもうどうしたらいいのかわかりません😭

献立どうやって考えてますか?
何を作ったら食べてくれるのか🥲

コメント

ままり

うちの3歳は離乳食期から食べません
今もほぼ塩おにぎりとヨーグルトでできてます。
おかずはたべないけど白ごはんは食べるので野菜小さくしてツナやシラス入れてチャーハンやオムライスを出します。
あとカレーも好きなのでカレーもよくします。

  • たんたん

    たんたん

    色々工夫してるんですね😍
    保育園では食べてるみたいなので、私の料理の腕なのか。と思っています😱

    • 3月24日
K

うちの娘は離乳食の頃から米、パンが嫌いですw
いわゆるモソモソしたものを嫌がります。
お粥やおじやも嫌がりますが、おかずたけは食べるので良し!としてますよ。

  • たんたん

    たんたん

    おかず食べてくれるだけでもいいです😃
    手の込んだものを作った時ほど残されるとゆう😅

    • 3月24日
バニラもなか

うちもあんまり食べなかった時期があります。
アンパンマンパンばかりたべてました。
お菓子とか。
ブチ切れて、高価な幼児食を買いましたが、結局食べず。
味のせいじゃないと分かったら、諦めがつきました。

サツマイモ、バナナ、ブロッコリー、肉、魚、ご飯少し

これらが食べられていたので、ヨシとしてました。

3歳になる直前から、色々食べるようになったので驚いてます。

  • たんたん

    たんたん

    成長するにつれて食べてくれればいいんですけど🥲
    私は味なのかな?と思っています😥インスタ見てて、料理上手な人みると落ち込みます😂

    • 3月24日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    シンプルな物を好んで食べる気がします。
    ただ、焼いた鶏肉、ステーキ、焼き魚。トマト、茹でブロッコリーにドレッシング。

    保育園の料理は、子供用にプロが作った物ですから、美味しくて当然です。

    保育園の方が美味しいって言われたママは少なくないと思います。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

分かります😂

うちの場合は、毎日成長サポート飲料でバナナジュース作ってとりあえずそれで栄養を摂取してもらってます🤣
あとは、食べれる物食べて!って感じです。笑

  • たんたん

    たんたん

    バナナは食べますよね⭕️
    うちはアンパンマンのラーメンなら食べるので、どーしても率が高くなりますが、栄養が気になって😩

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、しまじろうのこどミルという商品で栄養補給してます😂
    魚とかも食べてくれないのでDHAとかカルシウムとか全部それに任せてます👍笑
    こどミルと牛乳とバナナとハチミツをブレンダーで混ぜたバナナジュースにすると栄養満点なので、バナナ食べるならオススメです☺️

    • 3月24日