※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちゃへちゃ
子育て・グッズ

8kgの男の子のオムツサイズアップについて相談です。漏れが続いており、対策やコツを知りたいとのこと。メリーズからムーニーに変えたが改善せず、他のメーカーに変えるべきか迷っています。試供品制度があればとの希望も。

もうすぐ半年になる約8kgの男の子を育てています。
少し前にオムツのサイズアップについて質問し、
(太ももに跡がついておへそも出ていました)
一週間前にメリーズテープS→Mへサイズアップしました。
日中は大丈夫だったのですが、夜がおしっこ漏れが毎回のようにあったのでメリーズだと大きいのかなと思い昨日からメリーズ→ムーニーのテープMにかえてみました。
しかし今朝の朝方もおしっこ漏れしていて、さっきはうんちも盛大に太ももの脇から漏れてしまい大惨事になりました😭

テープはハの字止めしています、おしっこ漏れも今日のうんちも太ももの脇から漏れてそうな感じなのですが何か対策やコツはありますでしょうか…
もしくはメーカーを変えた方がいいのか、それともメリーズSはどうみても小さいと感じたのですがまだサイズアップは早かったのでしょうか…

すべてのオムツに買う前に試供品試せる制度が欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

跡がついていたならば、サイズアップして良かったと思います(^^)
テープではなく、パンツタイプにしたらどうでしょうか??
パンツタイプにしてからうんちの漏れほぼないです!!
それと、試供品ではないですがメルカリでメーカーごとのオムツお試しみたいな感じで出品してる方居たので一度買ってみるのもいいかもですね(^^)

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

やっぱりSは小さいですよね( ;´・ω・`)

パンツMはテープMよりも先に夜だけ使ってみていたのですが、太ももがゆるゆるなのとなんとなく服がしっとりしていて漏れてるのかな?って思うこともあり…テープのが安いのでMを2種類買ってみたのですが、でも完全にテープは漏れ漏れなのでパンツタイプのが良かったです!笑
    メルカリでそんな方が!それは気になります~!ありがとうございます!!

• 3月23日
☺︎

8キロならどのメーカーもSは小さいと思います😯夜だけパンツMにするのもありかなと思います😊色々使いましたが吸水量はメリーズが一番だと思ってます👏🏻⭐️

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

そうですよね💦太ももが可哀想でした(;つД`)
    やはりパンツMが有力ですよね、わたしもSのオムツのときはメリーズが一番よかったと思います!でも大きめだと聞いたので、まずは別のメーカーで試してみてもう少し大きくなったらメリーズにしようかと思います😊

• 3月23日
🌈💓💓

うちもうんちが横漏れするようになってパンツにかえました!全然漏れなくなりましたよ🤗💛
ムーニーのテープはうんちポケットもあるので安心だと思います🤭

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

やっぱりパンツタイプ横漏れ強いんですね!もう毎日洗濯が大変で憂鬱です…( ;∀;

ムーニーは確かに背中漏れしないですね!✨
    ムーニーのパンツMが太ももがなんとなく大きいのでパンツSだとどうかな、でも小さいかな…と悩んでいます(;;)

• 3月23日
なあ

太ももから漏れるなら太ももが緩いんだと思います!
パンパースは細身なのでパンパースのMがいいんじゃないですかね?
娘は細身でずーっとパンパース使ってますが1度も漏れたことないです✨

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

そうですよね、ギャザーしっかりたててギュッとテープもとめてるんですけど…(;ω;`*)
    パンパース細身なんですね!新生児の時に試供品でしかパンパース試したことないので、次はパンパースM試してみますありがとうございます!

• 3月23日
m75

パンパースはどうですか?
うちは夜寝る時はパンパースのパンツにして日中はパンパースのテープです☺️
パンパースはメリーズムーニーどちらも試しましたが、比較的太もも周りが細い気がします!
あとはゲンキも意外と小さめに作られてるなと感じました!

• へちゃへちゃ

へちゃへちゃ

そうなのですね!確かにパンパース試供品で試したときスリムな印象がありました!

はじめはうちの子は太ももがキツそうだったのですが、今は合うかもしれません!試してみます、ありがとうございます(*^^*)✨

• 3月23日
  • m75

m75

肌一の方は普通のよりも少し大きめのようなので気をつけてください💦

• 3月23日