※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が反抗的で暴言を吐き、ショックを受けています。身体的・メンタルの不安定さやストレスもあり、ポジティブな言葉を求めています。

6歳の息子、
反抗が凄く、言葉もかなり達者です。

思い通りに行かないと
ブチギレ、被害妄想、暴言吐きまくります。
本人がやった事に対しても、
イライラして暴言吐きます。(例えば自分で部屋を思いっきり汚して片付けなさい。と言われて、1人で出来ないと、ブチギレ暴言)という感じです。

今日は、
ママなんて入院して死んじゃえ!と言われました。
かなりショックです。妊娠初期ということもあり、
悪阻もあり悪阻で入院したこともありで💦
メンタルも身体も不安定なので余計にズサっとささります。

私は、怒る気力もなかったのでその場をスルーして
旦那が帰ってきてその旨伝え、
きちんと状況を本人に確認して叱ってくれました。

酷い事言ってごめんなさい。と泣きながら謝ってくれました。私もその顔を見て泣きながら抱きしめました。

私も身体がしんどく動けず、
パパに頼ってばっかりな所もあり
外にもパパがお休みの日以外はそんなに連れ出してあげられない日々が続いてるのでストレスをかけてしまっているのもよくわかります。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

はじめて息子に言われ、悲しくて悲しくて💦
私は必要無いのか。とか本気で萎えている自分が居ます。

同じ境遇のママさん、先輩ママさん、
何がポジティブになれるお言葉を頂けたら有り難いです。

コメント

🩵

子供がお父さんよりお母さんに反抗するのは
お母さんなら何をしても許してくれる、
ちゃんと愛情をくれるとわかってるからだと聞いたことがあります。
なので息子さんも本当は
お母さんの事が大好きだし
沢山甘えたいんだと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉本当に、
    ありがとうございます。
    普段は、私に甘えん坊で
    束縛激しめ男子なんです。

    何でもかんでもママが良くて
    ママが1番!
    ママだけが好き!みたいなくらいの
    THEママっ子なのですが、
    今回の事でなんだか母親としての自信を失ってしまって。

    息子の言葉って凄い、
    重たいなと思いました。

    • 3月23日
  • 🩵

    🩵

    お兄ちゃんになる戸惑いとかもあるのかもしれないですね😭
    うちの子も妊娠中
    赤ちゃん生まれても私の事好き?って聞いてくるくらい
    子供ながらに色々心配してました(__)
    もちろん同じように楽しみにもしてくれました😌
    私も以前ママ嫌いって言われた時
    同じように落ち込みました、、、
    子供の何気ない一言ってほんと
    この世の終わり並みに傷つきますよね😭

    • 3月23日
るるい

5歳ですが、気に入らないとママきらーい!
ママがいるとほんとやだ!くそババーとかっていったりします。
腹は立つけどそれが本心じゃないと思ってるのでまず一旦スルーしてからの、もう一度言ったら、ママは嫌いといわれても全然好きだから問題なーい!でも嫌いっていわれてやだけど、ママは○○すぎたがら🎵っていうと、まんざらでもない顔します。
そしてちょっとたってからさっきはごめんね。ママ大好きといってきます。

おもいっきり部屋を汚くして一人で出来ないなら手伝いますよ(笑)
でもママは黄色のものだけ片付けるわーって何かルールを決めます(笑)
片付けるのが面倒だから呼ぶわけですけどそれをママが全部してしまうのは違うので!


入院して死んじゃえは傷つきますね。。。😭
でも私なら入院したら医者がいて医療制度も高くなってるから入院したら今より健康になるわ❤️って反しちゃうかもです(笑)