※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

旦那のいびきがうるさくて、息子も起きてしまいます。別の部屋で寝ることになり、寂しい気持ちと離婚の心配があります。

旦那のいびきがうるさくて寝れません。3ヶ月の息子も起きてしまいます。本人に話してもあまり真剣に捉えてくれず、私がしつこく言うと昨日から別の部屋で寝ることになってしまいました。別々の部屋なんてさみしいのに、私が追い出したような形になり、気持ちが矛盾してます(тωт。`)別々の寝室だと離婚するとかTVで言ってたよーな気がするし、あまり良くないですよね。

コメント

紅一点ママ

こんばんは☆
私は来月出産予定ですが、
先月は天気の関係(低気圧、雨)で
体調や気分が優れませんでした。
旦那の季節の変わり目の
咳やいびきが耳障りで
ほっとんど寝れず…
当時産休前で仕事も
バリバリやってた私には
苦痛で、、イライラしてて
旦那も悪気あって
いびきかいてる訳じゃないし、
咳もしたくて出してないよな…
なんて思いつつ、
お腹の子の胎動が激しすぎて
それにもイラつき
数日しんどかったです。
本気で消えたかったし
妊娠もイヤになった。

1日だけ別々で寝ましたが
何だか寝れなくて、
旦那に泣きながら
思ってること話ました。
そうするとなぜか
いびきうるさい中でも
すっきりして寝れるようになりました!!!

横向いて寝てもらうと
いびきがマシになりますよ!!!

私は自分の寝不足より
旦那が寝不足になられて
仕事に支障出るほうが
ツラいです。

いちごいちご

これいいですよ!かなり音を減少してくれます(*´∀`)♪

aaちゃん

私の旦那もいびきがすごいです(笑)
娘も起きるので寝たあとに横向きにさせます。
それと、いびきがうるさいと言うとかわいそうかなっと思ったので、旦那に上向いて寝てたら苦しそうやから横に寝てと行ったら寝てくれるようになりました(笑)

さとぅん;-)

一緒に寝ててストレスが
溜まっちゃうくらいなら
別々で寝て少し寂しくて
他の時に優しく接することが
出来る方が良かったりしません?(*´∀`)笑
そっちの方が離婚に
繋がらなそう(^O^)♡

旦那さんも好きで
イビキかいてる訳じゃないし
まいさんと息子ちゃんも今は
睡眠大切だし別々で寝るのも
期間限定だと割りきっちゃえば
良いと思います(^-^)/

けいちゃま

うちもいびきヒドいです!
鼻テープもダメ、横向かせてもダメ。
幸い娘は爆睡してくれるのでいいですが、私はあんまり眠れないので、耳栓して寝たり夫を叩き起こしたりします(笑)
いびきかかないで、と言いまくっていたらキレられて、大喧嘩した夜も(笑)
なので、うちも平日は別部屋で寝てくれています!
まいさんは、優しいですね(*^-^*)
私は、別部屋で寝てもらうとありがたいですけど、、、(笑)
息子さんが起きてしまうなら、いびきが良くなるまで別部屋でもいいのでは?
男の人っていびきかく人多いですよね。
春先って鼻詰まるし、かきやすいのですかね。
旦那さんがお休みのときに一緒に寝ると、その日が楽しみになるかも(*^▽^*)
うちは、週末は3人川の字で寝るのですが、いびきはイヤでも楽しみになってきましたよ~!矛盾してますね(笑)

ちゃん。

うちのもめっちゃうるさいです(笑)いびきで寝れない時もありましたし、ウトウトし始めた時に寝っ屁されてイラってしたこともありました(笑)あまりにもうるさい時は足でガシガシ蹴ってました(笑)
他の方が言われてるように上向いて寝てるようなら横向きに寝てもらうと少し改善されますよ!いびきは舌が下がって喉を塞いで音が出るとかだったので横向きならいびきが和らぐと思います。
ただ寝てる最中なので寝返りなどで上向きになったりもしちゃうんですけどね´д` ;その時は横向きになるように私は足で向き変えてあげました(笑)
それでもダメな時はリビングのソファーへ自分が避難しましたけど(´Д` )子供産まれてからですが反応見てみていびきで起きちゃうようなら旦那はソファー行きですかね( ̄▽ ̄)

ぺす

うちは一緒に住み始めた時から別の部屋で寝てます(^_^;)ホントにすごいイビキで、イライラしちゃって、絶対眠れないんです。

何度か喧嘩したこともありますが、一度、自分でもどうしようもないことなのに、そんなに言うな!って言われてそれ以上言えなくなりました。まぁ、確かに。

睡眠は大事ですから、お互い楽なほうでいいと思いますけどね。別の部屋で寝てるから離婚の危機とか、全くないと思います!今は子どもと私が一緒に寝てるの見て、羨ましいみたいで、イビキ外来行ってみようかな…と呟いてました。

ちーちゃん

私も旦那のいびきがうるさくて寝られません^^;
何をやっても軽減しませんでした。。
まいさんと同じように伝えて、夫婦別室で寝るようになりました👌
それからはほんとに良く眠れてなんと朝の清々しいことか!!
罪悪感もあるので、ベッドは毎日交代制です(^^)
旦那自身も夜中起こされる事もなく、私にイライラされる事もなく、お互いの為にいい選択だったなと思っています(^o^)
まいさんが言うようにもちろん寂しくもなるので、週末だけ一緒に寝ていますよ!
平日は眠くなるまで一緒にいて、寝る時になったらおやすみーって別々です。笑
お互いの為にもどうするのが一番いいかもう一度話し合ってみてはどうでしょうか?(^_^)♡