※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から2人の子供を同じ保育園に預ける際、上の子を先に預けるルールがあり、お迎えも逆順。同じ経験の方いますか?

4月から下の子も上の子と同じ保育園になります😃

4月から2人を預けるために
下の子を連れて2階の上の子のクラスに行って
上の子を預けてから
1階に降りて下の子を預ける。

お迎えは
1階の下の子を迎えに行ってから
下の子と一緒に上の子のクラスに行って
上の子を迎えに行くというルールがあるそうです💦

母としては逆の方が助かるんですけど、、、

皆さんの保育園も同じですか😳❓

コメント

そうくんママ

うちの子の園は、全く逆ですよ😅
上の子のが待ってられるから、
下の子の教室の前でみんな待ってますよ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    上の子は待てるからその方がいいですよね😭
    理由を聞いたら、上の子が下の子のクラスに入れないし
    遊んでる子たちの遊びを中断させてしまうとか
    あまり理解できない答えでした😅

    • 3月23日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    絶対逆のがいいですよね😅
    うちの園は、、上のクラスが基本2階なので、下の子連れたり抱っこで荷物だと階段だし、危ないし、万が一下の子が落ちたら困るのでという理由ですよ。
    お布団とか月曜日と金曜日はありますからねー💦
    →階段下のみゲートあり。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団の日とかめちゃくちゃ大変ですよね😭
    うちの保育園も0〜2歳が下の階で、
    階段ゲートありません😭
    謎のルールで嫌になります😭

    • 3月23日
ママリ

うちも逆です!
下の子連れて階段行き来危ないですよね😥何ででしょうね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりうちの保育園がおかしいんですね😭
    上の子もまだ3歳になりたてで
    階段もスタスタいけないので
    このルールやめてほしいです😭

    • 3月23日
ママリ

うちの保育園は自由です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    うちの保育園、意味わからないルールはやめてほしいです😭

    • 3月24日