※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引越しで心配なこと。学童に知り合いがいない場合、子どもは楽しく過ごせるか不安。経験者のアドバイスを聞きたい。

引越し予定なので、このままいけば保育園の友達の中で同じ小学校に行く子がいません😣💦

同じような状況で、小学生以上のお子さまがいて、学童に行かせてる方に質問です💦
知り合いが1人もいないけど、学童には嫌がらずに行きましたか?すぐ慣れましたか?

私もママ友がいないので、情報が入って来ないのが心配ですが、それより長い時間過ごす子どもが楽しく過ごせるのか不安です😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は慣れてましたwww
私自身、子供の頃に同じ状況だったのですごく不安でしたが我が子はすごく楽しいらしく行ってました😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    周りの子らは、知り合いがいたりしてグループになってても大丈夫でしたか??😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

安心しました😌

• 3月23日
?0代です夜露死苦

うちは学童行かせてないので、お友達の話です。

保育園のお友達がたくさんいても、学童拒否していたそうです💦
なので、お友達いる・いないはあまり関係ないのな?と思いました!

その子は学童に行きたくなくて朝からずっと泣き続け、結局学校も休み、お母さんも仕事休んだ事もあると言ってました😭
明るくてひょうきんな女の子だったので意外でした💦

環境の変化でしょうね🥺

なのでもし拒否反応あっても
引っ越しが原因ではないと思うので、決めつけて話してしまうと
子供も「引っ越したからだ!」と、なっちゃうのかな?と思いました😓

お友達関係は子供は意外とすんなりいくと思います✨

• ママリ

ママリ

学童で何か嫌なことがあったのでしょうか😭💦
    友達いるいない関係ないと聞いて安心しました😌

• 3月24日