※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

育児と仕事の両立を考えています。在宅で設計関係の仕事ができるか検討中です。信頼できる在宅ワークを探しています。

いま仕事を続けてますが、勤めて1年ちょいなので復帰する事も悩んでいます。育児がどんな風になるかも予想つかないし、、(´・ω・`) ずーっと設計関係の仕事で図面の読み書きはできるし好きなのでそっち系の在宅ないかなぁと考えているんですが、 そもそも在宅ワークって調べてみたら何が本物?信用できるとこなのか見定めれないし、 とりあえず在宅ワークされてる方いたら、何してるのとか参考にしたいです|ω・`)

コメント

まぬーる

働きかたは産んだ後も悩みますが、一年以上働かれているところがあるなら退職されないほうが良いと思いますよ!

保育園に入れる予定がないなら、在宅のお仕事でもいいんでしょうけど…入れたいなら、点数に響きますので、今ある会社があるならできるだけ働き続けるほうがいいです(^-^)

• ゆきち

ゆきち

点数ってなんの点数でしょうか?(´・ω・`) 今はまだ保育園などまったく考えてないです、、検討するべきなのでしょうか?

• 11月10日
  • まぬーる

まぬーる

退職しちゃうと、いつか働きたいと思った時に、小さい子供がいながらにして雇ってくれる場所を探すほうが、逆に難しくなります💦子持ちに理解のある所って少ないです、まだ育児が想像できないと思いますが、退職しちゃうと…社会にまた属するには厳しい現実があったりもします。

ですが、図面も読めるそうなので、大きい設計会社に転職するっていう手もありそうな…いつでも可能性ありそうですよね!!

ちなみに保育園に入るという事は、両親の就労状況を全て点数化した上で、点数の高い人から入る感じです。求職中やパートは結構不利なんです。

でも、小さいうちに働く事は全く考えにないとのことですので、幼稚園に年少か年中で入るまでの三、四年はじっくり育児して、ゆっくり在宅でもいいかも?しれません。

在宅程度の報酬でよいのか、もう少し欲しいのか、がっつり稼いでみたいのかは、産まれてみないとわからないところはありますね^_^今の会社は育休とれるところなんでしょうか?協力的なところなんでしょうか?

• 11月10日
  • まぬーる

まぬーる

グッドアンサーありがとうございます。子持ちでもその会社にいたいかどうかは、子供の病気や行事などで半休や有給などをうまく使って、働かせてもらえそうな会社なのか次第なところもありますね。

もしパート復帰もいいかなと思われてるのでしたら、パートもオススメです。私はパートです(^^)正規のかたのように、ボーナスなどの見返りはないですけどね💦

• 11月12日
ゆう

やめるの、もったいないかなあとはおもいます😭
私はネットで商材を売るお仕事をしています\(^o^)/

• ゆきち

ゆきち

なぜ勿体ないと思いますか?(つд⊂) 特別いい会社というわけでもないのでここに残ってまで育児をするべきなのかな、と悩んでます、、(´・ω・`)
    商材販売も歩合ですよね!長いことやっていますか?商材は自宅保管ですか?

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

私は仕事をやめたくてやめたくて仕方なくて、妊娠してから即効やめてしまい、やっぱり産休手当やら出産手当やらもらったりしとくべきだったな、と思いましたし、育児の想像は確かにできませんが、新しいところを探すより、働きなれたところに復帰するのが本当にありがたいことだったな、、と後悔してから気づきました😭

商材はDropboxに保存できるものなのでスマホにAllインです\(^o^)/笑 完全歩合ですが、ボーッとスマホいじるなら稼ぎたい!と思ってはじめました😊

• 11月10日
  • ゆきち

ゆきち

ただの転職と子持ちでの就活は変わってきますよね、、 辞めたら次っていうのは難しいし、転職自体後悔すると思うけど、 子供との時間を大事にしたいし、家計も大事やし、 モヤモヤ悩みます( ´-` ) 一応産休はもらうし、復帰するていにはしてあるんですけどね(笑)

やっぱ在宅となると稼ぐ!ってかんじよりのんびり系になりますよね!時間も取れるか分からないし(´・ω・`)

• 11月10日
ゆきち

子持ちで正社員なんて難しいとは思ってます、、、でも社会から離れたくない気持ちもあるってゆーワガママ感情があるんですよね(;_;)

保育園へ入れる評価なんてそんな風に決められてるんですね! ためになります!

今の会社は産休育休をくれます!でもこれが認められはじめたりしたのも最近らしく、復帰の際の条件のすりあいで復帰出来ず辞められた方とかいると聞いてるので理解があるとは思ってないですね。 しかも設計会社とは言ってるけど派遣会社のようなものなので外に出てる人に対して冷たいような感じもあって、、、だからこそ続けるのも悩ましいんですよね|ω・`)

グチになってしまってすみません。すごく細かく教えてくださり助かります(´;ω;)♡