※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月から子供と同じ布団で寝るのはいつからが適切でしょうか?2階の寝室で3人で寝る予定ですが、広さ的には大丈夫でしょうか?

子供と同じ布団で寝るのっていつからしてますか?
今新生児でベビーベッドで寝かせていますが、里帰り終わったらベビーベッドをリビングにおいて、2階の寝室で一緒に寝ようかなと考えています🙄でもそのころはまだ生後2ヶ月くらいで小さいし少し不安もあり、、💦
ベッド自体はシングル×2になり、私と4歳の上の子と下の子の3人で寝るので広さ的には余裕だとは思うのですがどう思いますか?

コメント

mama

退院してからすぐ同じ布団で寝ています(⑅˃◡˂⑅)

二人目はベッドインベッドで添い寝を3ヶ月までして、寝返りするようになってから普通の添い寝になりました☺️

にゃむたむ

退院した日から一緒に寝ています👶✨
ベビーベッドは場所取るし、すぐ使わなくなると聞いたので購入しませんでした😮
布団の近くにオムツとごみ箱、必要ならミルクを飲ませる分哺乳類に入れて、お湯を汲むだけにしておくと楽ですよ❤️

年子ママ

上の子は寝返りをしたタイミングで一緒に寝ました☺️
下の子はいまはベビーベット使用してますが、上の子と同じくらいで一緒に寝ようと思ってます👀✨

ぽむぽむぷりん

退院した日から一緒にベッドで寝ています!
私も小さくて少し不安だったのでベッドインベッドを置いて、一緒に寝ています☺️
3人だとシングル×2で大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

うーん、私は怖いかなと思います💦
上の子が赤ちゃん返りしたり下の子にイヤイヤしたり、わざとじゃなくても寝ぼけて踏んでしまったりとかしませんかね😥

ママリ✨

赤ちゃん

の、順番で寝てます😊
退院したときからです!
夫が寝相良くないのでガードしてます!