※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤが激しくて困っています。同じ経験のある方、朝の支度についてアドバイスをお願いします。

3歳の娘のイヤイヤが最近激しいです😭
この年齢だとあるあるでしょうか??
朝支度してる時も、歯磨きイヤ〜、お着替えイヤ、とにかくイヤイヤです😭
どう声かけしてもイヤと言われ困ってしまいます…
3歳のお子さんいらっしゃる方、イヤと言われたらどうしていますか?
朝は忙しいのですぐお着替えや歯磨きしてほしいです🥺

コメント

ママリ

うちも時間がないので朝は結構親がしちゃうことが多いです😭

  • どら

    どら

    私もさせてもらえないんですよ😭
    ソファに伏せたり、走って逃げたりでなかなか。。

    • 3月23日
きき

イヤは返事ぐらいに思って聞き流す、真に受けない、ようにしてましたよ💦
〇〇しよう!〇〇するよ!は絶対いやいやスイッチ入るのでしれ〜っと歌うたいながら服着替えさせたりとかしてました。
歯磨きは無理やりです😂
娘は特に酷かったので朝は上の服はそのままでおむつとズボンしか履き替えませんでしたよ。

  • どら

    どら

    真に受けない!なるほど!
    そうですよね、やっぱり聞き流すくらいしないとやってられないですよね😣

    ◯◯しよう!はイヤイヤスイッチ入る、、確かにそうです😫😫😫
    その言い方やめてみます!!
    歌いながらシレッとお着替えいいですね❤️
    やってみます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 3月23日
ママリ☺️

保育園ですか?
とりあえず嫌なんでしょうね。。

さっちゃん教育テレビオススメです!

  • どら

    どら

    幼稚園です◎
    幼稚園自体は大好きです😊
    そんなテレビ番組があるんですね❣️

    • 3月23日