※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん🌰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜の進め方について相談です。野菜はほうれん草と人参を試しましたが、次はどの野菜を選べばいいか悩んでいます。また、たんぱく質に挑戦するタイミングも知りたいです。

離乳食の野菜の進め方について教えてください🥲

6ヶ月から離乳食を始めて、明日で11日目です。

野菜は、ほうれん草を2日、人参を2日を1さじずつ
挑戦しました。

そこから先はどの野菜を選んで進めばいいのか困ってます😩またほうれん草、人参食べててもありなのか???

そして豆腐などたんぱく質に挑戦するのは
あらゆる野菜を食べてからになるのでしょうか😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその次はトマト、ブロッコリー、玉ねぎなど家にあるもので初期から可の食材を順番にあげてました!
初期にあげていい野菜なら何を試してもいいと思います!
タンパク質は確か離乳食始めて3週目くらいからあげました🤔

  • まろん🌰はじめてのママリ🔰

    まろん🌰はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹遅くなりすみません💦🥲
    初期でおっけーなら何をためしてもいいのですね!
    3週目に入ったので
    豆腐チャレンジしてみました☺️

    野菜が連日かぼちゃ。、などに
    なってもありですか?!😱😱

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連日かぼちゃとは、次の日もかぼちゃあげるということですか?🤔
    それなら全然そういう時ありますよ😂
    多めに作って冷凍保存しておくので何日も同じ野菜をあげてます!

    • 3月29日
  • まろん🌰はじめてのママリ🔰

    まろん🌰はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!かぼちゃたくさん作ってしまって今連続3日かぼちゃ食べてて、、明日もかぼちゃか?とか思ってたので🫣🫣
    そういうときもあってありなんですね🥰

    • 3月29日