※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、お風呂はどうされてましたか?首がすわるまで沐浴だと良くないこととかありますか?

1ヶ月検診後、お風呂はどうされてましたか?
首がすわるまで沐浴だと良くないこととかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそのままお風呂に入れてました😊
洗面台にベビーバスセットしてて、もう重いし腰もしんどかったので笑。
冬場で寒かったのもあります。
でもしんどくないならそのまま沐浴でも良いと思います😃

2児のママ

全然沐浴でいいと思います!
でも、本来は首が座るまではお風呂の温度も違うし、まだ小さいので沐浴の方がいいと看護師さんから聞きました!私の家庭はパパがもう息子と一緒に入りたいと言っていたので、1ヶ月検診後からお風呂の温度を下げて一緒に入ってますよ!元々巨大児だったので🥲

こむぎ

大人と一緒に入ってました!
私は沐浴だと体勢もつらいし準備も面倒なので一緒に入ったほうが楽です😌
沐浴で悪いことは無いと思います🤔

ママリ

わたしも1ヶ月検診後から一緒にお風呂入ってます😊
スイマーバー?使ってました😎

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後、1週間ちょっと実家にいたので、それまで沐浴でした。里帰り終了後からお風呂にしました

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になりましたがまだ沐浴です!
良くないことはないと思いますよ☺️
家は上に2人いて3人一緒に入浴が難しくて限界まで沐浴の予定です💦

mei

今だに沐浴です😂
余裕があるときは一緒にお風呂入りますが!ちゃんと清潔に洗えとけば良くないことはないと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは滑ったりしてお風呂入れるの怖くて、3ヶ月くらいまで沐浴してました😅特に問題なく、今では毎日元気に部屋を駆け回ってます💦