※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

裁縫が苦手で、手縫いで名前を入れたいがYouTubeでの方法が難しい。手縫いに時間がかかることに気づき、デザインには手縫いが可愛いと思う。

裁縫苦手です。

オーダて上履き袋とか完成してるのですが
名前だけまだで自分で手縫いで名前いれようと
思ったんですがYouTubeとかみてわたしにはできない
と、、、

それに結構時間もかかりますよね?
名前を手縫い甘く見てました、、

でもこのデザインには手縫いでやった方が
ぜったい可愛いのになぁって

コメント

あんず

刺繍するという事ですか?
案外やってみたら刺繍は難しいものではないですが、刺繍されるなら縫う前の布の状態の方が良いですよ💦
袋状に完成しているものに刺繍するのはかなり難しいと思いますし、裏糸の処理などもしっかりしないと物を出し入れした時に引っかかって糸が切れてほつれたりひきつったりするかなと思います💦
別の布に刺繍で文字を入れてそれを縫い付けるならサッとできそうですが完成イメージとは違
う感じになっちゃいますかね💦