※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のテニスについて相談です。妊娠中でも続けたいが、つわりが気になる。初心者クラスで軽い運動をしているが、アドバイスを求めています。

妊娠中のテニスについて。

最近妊娠検査薬で第二子の陽性が分かったところでまだ病院で確認ができていないくらいの時期です。
半年ほど前から全くの初心者からはじめたテニスを今後体と相談しつつ、お腹が目立つ前くらいまで続けれたらなと思っているのですが。

つわりさえ軽ければ動いていた方が精神的、体力的にも良い気がしていますがどうでしょうか?

初心者のクラスなので、全力で走ったりするようなことはなく、軽いラリーが続く程度です。

妊娠中テニスされていた方、その他スポーツされていた方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

まんまるーこ

たぶん大丈夫な方は大丈夫なのだと思いますが、わたしが通っている産院の先生に運動して良いかを聞いたときは…
「からだをひねる運動はおすすめしない。例えばテニスやゴルフとかは妊娠中はやめるように伝えています」と言われました。

妊娠初期の流産は胎児の染色体以上が原因で母体が何しても関係ないと言われているので、先生によって考え方が違うと思うのでかかりつけの先生に聞いてみてはどうでしょうか?

はじめての🌻ままり

急激に捻ったり、コケたりしなければ大丈夫かと思います。
私も妊娠気づくまでめちゃめちゃしてましたし、
安定期入ってからは、軽いラリーくらいを38週までしてましたから😅
結構軽いラリーでも力入ったりするので、ショートラリーくらいに抑えておいた方が良いかもですね。