※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

保育園の休園期間について悩んでいます。7月下旬に出産予定で、保育料の日割り計算が難しいため、7月から休園するか、半月通わせてから休園するか悩んでいます。産後の送迎なども考慮し、どうしたらいいか迷っています。

保育園の休園期間について悩んでます。
現在二人目を妊娠中で7月下旬に出産予定です。
上の子が4月から保育園なのですが、7月中旬から休園をして里帰り出産しようとしています。
ただ保育料が1日からの計算になるらしく、日割り計算出来ないようでした。
となると7月1日から休園させたほうがいいのか、7月は半分通わせて、8月1日から休園させたほうがいいのかどちらがいいのかわからなくなってしまいました。
旦那は7月から休園させて7月8月って2ヶ月届けを出せばいいじゃんと言うのですが、産後一ヶ月で帰ってきて保育園の送迎やらなんやらとやれるか不安もあります。いっそ7月から9月までにしたらいいのかなと思ったり、、、でも3ヶ月も自宅保育は可哀想なのかなとも思ったり😭
本来は産前産後一時保育される方がほとんどだと思うのですが💦
好きにすればいいのはわかってます。でも子供のことを考えると長すぎるのは可哀想に思えて。
みなさんのご意見が聞けたらと思って投稿しました。

コメント

もふもふ

子どものこともですが、行ってくれたほうがママが楽ですよ〜😅

  • ニコ

    ニコ

    そうですよね💦
    7月8月を休園して9月は旦那とかに送迎お願いしようかな😔

    • 3月23日