※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども2人、月3万貯金、収入25万、将来不安、共働き正社員、専門職10年目、転職不安。

子ども0歳ともうすぐ3歳の2人で毎月3万貯金してます。
共働き正社員ですが合わせても収入25万しかありません。
こんな感じの人いますか?
将来不安だけど2人とも専門職10年目ほどなので転職してもどっこいどっこいです😭

コメント

はじめてのママリ

地域と職種によりますよね💦
共働きフルタイムなのでしょうか?
私は給料年々上がっていますが夫は上がらないです・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2人ともフルタイムです😭
    ボーナスが出るのが救いですが車のローンで飛んでいきます😂
    2人に増えても貯金は2万のままです😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😖💦
    年齢はおいくつなんでしょうか?💭
    年齢によっては転職先が難しくなる場合もありますし・・
    どのような専門職なのかわかりませんが私は資格なし高卒でど田舎の事務員ですが結構いい収入だと自分で思っています。
    その専門職というのから外れてみるのもいいのかもしれません💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共に32歳です。
    最近光熱費や食費、ガソリン代の値上がりが地味にきています。
    未経験の場に正社員の転職厳しそうです。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

子供もうすぐ2歳と4歳です!
旦那美容師、私フルタイムで合わせて収入30万ちょいですが旦那の国保、年金をそこから払うのでそのくらいになってきます。。
将来不安でたまらないしマイホームなんて遠い夢だし、今は家賃が父の知り合いのところなのとお米を義祖母からもらってるので生活できてる感じです😭