※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産手術後1ヶ月半経過し、妊娠検査薬が陽性反応が出たことに戸惑っています。組織が残っている可能性があるか心配です。不安な状況です。

【流産手術の経験ある方にお聞きします😭】

※妊娠してはないですが、妊娠検査薬でます。

2/9に流産手術を受けて、1ヶ月半経ちました。
流産手術後は基礎体温も途中からしか測っておらず
最近生理が来てないことから排卵検査薬をしていました。
排卵検査薬⇨陽性や強陽性が6日間続いていたことから
組織が残ってるのでは?と思い、妊娠検査薬を試したところ
薄い反応がでました。

流産手術後1ヶ月過ぎても妊娠検査薬が反応するのは
おかしいですよね?
何か組織が残っているのでしょうか?😭

流産手術を受けたクリニックと
不育症検査したクリニックを流産手術してから
受診したところ、少し出血は残ってるけど
生理が来たら綺麗になるよと言っていただいていたので
組織が残ってるとは思っていなかったので
ショックが大きいです😭

コメント

りの

稽留流産の手術経験してます。
あの、妊娠してると言うことはないですか?
行為してないですか?
生理一度も再開して無いってことですかね…。
生理くるのをもう少し待ってから婦人科にいくか、
あまり悩むようならすぐ婦人科にかかってみても良いんじゃ無いでしょうか。
私は手術後2回生理送ってと言われたのでタイミングは避妊して、排検や妊検はしてなかったので参考にならないかもしれませんが…
手術後の生理もいつくるかわからない部分があるので、落ち着いて今しばらく待ってみるのも手かと思います。

  • りの

    りの

    追記すみません、
    知人で、手術後の生理来る前に妊娠した人は何人か知ってます。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    仲良しは時々ありました。
    しかし途中から測り始めた基礎体温ですが、ずっと低温期だったので、
    妊娠の可能性は低いと思います🥺
    基礎体温見ていただけるとありがたいです🥺

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにあまりにも生理が来ないので
    来週の月曜日にクリニック予約しました🏥

    • 3月23日
  • りの

    りの

    ありがとうございます。
    弱陽性でてますし、念のためにも婦人科か産科行かれた方が良いと思いますよ🥺
    手術後は基礎体温ガタガタですが、それでも妊娠した人いますから、何があるかわからないです💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温ガタガタで妊娠される方もいらっしゃるんですね!
    お返事ご丁寧にありがとうございました!
    早く受診できるようにします💐

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

時間空いて失礼します。
もしよろしければ、その後どうだったか教えていただきたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーーく返信遅くなりすみません🙇‍♀️結局この時妊娠してましたが稽留流産となりました。

    • 6月27日