※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

雨の日のレインコートについてお聞きです。ポンチョやサンバイザーつきなど、足が濡れないものがいいですか?おすすめがあれば教えてください。

保育園 幼稚園 自転車で送り迎えしているママさんにご質問です!

雨の日、どんなレインコート着てますか?😵‍💫
楽天でみるとポンチョのようなもの、サンバイザーみたいなつばがあるもの、ないもの…
足は濡れないの!?とか思いながら悩んでます。

おすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

ユイ

ワークマンで買った上下分かれてるレインコート使ってます!
子供もレインコートとズボンも履かせてます!あと長靴も😊

イリス

保育園へ自転車です。

子供はメーカー純正のレインカバーです。
私はワークマンでセパレートタイプのレイン装備を買いました。防水ズボンに防水パーカーみたいなやつ。上下で色を変えた(上は紺、下はベージュ)なので、ランニングウェアっぽい見た目です。レインシューズ履いています。

ボンチョは風で煽られてバサバサするし、結局のところ足元は濡れます。

❤︎❤︎

ワークマンのポンチョ使ってますがめちゃくちゃ良いです!
顔まわりもちゃんと止めれるし
そこらへんのやつと違って目の少し上らへんまでくるので(そこだけ見えるように透明です)前髪も濡れないです!
丈も長めなのであしもそこまでびしょびしょになることはないです!

マッシュ

ワークマンの上下セパレートタイプ使ってます!
ロングタイプのポンチョ使ってましたが、漕いでるうちに上がってきちゃって、太ももから下が結局濡れてきちゃうので変えました!
子供は自転車にレインカバー付けてるので濡れないです😊
前に乗ってる下の子はレインカバー閉めると泣くので、レインコート着せてますが😂

えみ

みなさま 素晴らしいコメントありがとうございました🥲💓
めちゃくちゃ参考になりました!
ありがとうございます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。