※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があり、右乳にしこりがあり痛い。娘に飲ませ方が難しく、病院に行けず対策が知りたい。絞るだけでも痛い。どの向きで飲ませれば良いでしょうか。

乳腺炎になってしまったかもしれません
右乳の右横から上にかけてしこりがあって痛いです
なんとかしぼろうとするんですが取れず
娘に飲んでもらおうとしても添い乳メインでやってたのでいつもと飲ませ方違うと上手く飲んでくれません どの向きで飲ませたら良いでしょうか
熱が出る前に病院に行った方がいいんですが今日は行けないのでなんとか対策が知りたいです
もう飲ませてるだけ 絞ってるだけでも痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日乳腺炎で病院に行きました😭
その時冷やすといいって言われました😊

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    温めるんじゃなくて冷やすんですね

    • 3月24日
sotamama

私も退院してから乳腺炎繰り返し週3程で通っていました🥲

しこりがある所に赤ちゃんの下顎が来るように飲ませたり搾乳機か指で絞ったり指で絞る時もしこりがある所を意識して絞ったり水分もたさんとったりした方がいいそうです😭

乳腺炎は本当痛いし辛いですよね🥲

  • sotamama

    sotamama

    あとしこりがある所を軽く押しながら授乳するのもいいと言われました🥰

    • 3月23日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ツラいですね💦
    なんとか頑張って授乳して少し和らいできました

    • 3月24日