※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠中で不安があり、検診前で心配。先生の言葉信じたいが、過去の流産経験から不安が消えず、検診で元気な赤ちゃんを確認したい。

不安なので吐き出します…🥲
今2人目妊娠中で、12週を迎えました。
前回の検診が約1ヶ月前で今週末ようやく検診に行けます。
1回流産経験があるので、赤ちゃんがちゃんと生きてるのか
不安で不安で仕方ありません😭
先生は今回は大丈夫かな〜なんて言うのでその言葉信じたいんですけど、絶対大丈夫だなんてことないし…
今のところ腹痛も出血も全くありません。
ただ、稽留流産の場合ほとんど症状がないので
もしかしたら…なんて考えてしまいます。
今週検診行けるの嬉しい反面、怖いという気持ちもあります。
元気でいてくれるといいんですけど…。

コメント

deleted user

同じく12wです👶🏻
もう1ヶ月に1回なんですね??それはかなり不安になりますよね🥲💦

  • ぽむ

    ぽむ


    そうなんです💦
    前回8週の時でそんなに間空いて大丈夫!?って思っちゃいました🥲

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によるんですかね🥺
    うちは安定期すぎまで2週間に1度でそれはそれで多くて上の子もいるので大変だなとおもってたところです💧ないものねだりですよね💧予定日いつごろですか?👶🏻

    • 3月23日
  • ぽむ

    ぽむ


    上の子もいると行くタイミング
    なかなか難しいですよね〜💦
    2週間に1度多い気もしますが
    安心はできますね☺️
    予定日は10月4日頃です👶🏻

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多いですよね🥲🥲
    お金がかからず券も消費しないみたいなのでまだいっか…とおもってますが多いです🥲💦(笑)10/1なので近いです👶🏻

    • 3月23日
  • ぽむ

    ぽむ


    多いとすこーし億劫ですよね😵‍💫
    1人目の時なら割と通うの多かった気がします💡
    近いですね😳!
    お互いこのまま順調でありますように…😌

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は産院が違ったので逆に3週間に1回とかだった気がします🥺11wでいったんですがまさかの初期スクリーニングをしてくれるところで13wでもとなりました🙏🏻ほんとお互い出産まで無事たどり着けますように💭

    • 3月23日
みーママ

めちゃくちゃ気持ちが分かります😭私も第二子妊娠中で3/18に心拍確認できました!次は24日に行くのですが大きくなっているのか、次はちゃんと心拍聞くことができるのか不安で不安でたまりません😭😭
私も娘の前に流産経験があるのでなおさらビクビクしてます😭😭
胎動が分かりだすと安心できますが、なにかと不安ですよね😭😭
検診で赤ちゃん見れたときだけしか安心できない気もします😅
でもきっと赤ちゃんって強いし、こっちの不安とは裏腹に育ってくれていると思います💓
不安いっぱいですが、無事に産まれてくることを信じてお互いに頑張りましょうね🥰

  • ぽむ

    ぽむ


    毎日不安との隣り合わせで…🥲
    検索魔になってます😩
    流産経験あるとほんっとに不安でたまりません…
    前向きなコメントありがとうございます😭
    信じてあげることも大事ですよね🥲

    • 3月23日
あぽろん

コメント失礼いたします。
私も去年、17週で死産をしいままた授かれて現在20wですが毎日不安です、お気持ちわかります😢
毎回出血の確認などもします。
そんななか今回はエンジェルサウンズを初期からレンタルしています!
私の場合は今回もあまり順調ではないようで2週間に一回検診を受けていますが、1ヶ月あくとさらに不安ですよね💦
エンジェルサウンズは初期から心拍確認できて不安は少しは解消されるのでおすすめします!

  • ぽむ

    ぽむ


    週数が進んでからの流産も辛いものがありますね…
    お気持ちお察しします🥲
    毎日不安ですよね、本当に😭
    自分も1人目切迫気味だったので
    一度なるとなりやすいみたいで
    それも相まって余計不安です😔
    1ヶ月は空きすぎなんじゃないかって思いますよね💦
    エンジェルサウンズってレンタルも出来るんですね!
    気になってたので調べてみます😳

    • 3月23日