※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬は下痢するので控え、踏ん張ると赤ちゃんに影響があるか心配です。踏ん張るか悩んでいます。

妊娠中の便秘について質問です、、。

元々妊娠前は快便で毎日出ていましたが、
妊娠してから便秘になり産婦人科で薬をもらいましたが
飲むと下痢してしまうので、本当に出なくてやばい時のみ飲んでいます。

なるべく飲まなくても済む時は、3日に一度くらいで踏ん張って硬めの便が出るのですが、踏ん張ると赤ちゃんが苦しいと聞いたことあるのでなるべく踏ん張らないようにはしてるのですが、、、

でも踏ん張らないとでないし、、薬飲むのもなぁ、、と思っているのですが、みなさんはやはり踏ん張らないようにしてきますか??😭

コメント

!(^^)!

踏ん張っても赤ちゃんには影響ないですよ🤣笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 3月23日

踏ん張っても影響ないみたいですが1人目とき切迫早産で踏ん張るの禁止と言われたので怖いです😢😢子宮口が閉じてるので基本的には踏ん張っても大丈夫ですよ😅ただ意識的にはこわいですよね。

わたしはやわやわになるもしくは痛すぎる時以外はなるべく自然に出るのを待ってます、笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    出てきちゃいそうで怖いです笑

• 3月23日
Iku

気張っても問題ないようなので多少は気張ってましたが
切れ痔になったり、お腹に便がある感じが不快だったので、
薬に頼ってます〜😅
処方してもらったラキソベロンは下痢みたくなってしまうので
量を調節しながら市販の酸化マグネシウム飲んでます!

• ママリ

ママリ

私は処方されたマグネシウムを飲んでるんですけど、調節してもどうしても下しちゃうんですよね、、💦
    極端で困ります😭

• 3月23日