※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取にムラがあり、飲ませ方にコツがあるか、気分次第か悩んでいます。助産師の指導もあり、改善したいです。

生後10日の新生児がいます👶
ミルクの飲みっぷりにムラがあり、飲まない時は半分くらいしか飲んでくれません😢💦
20分程で飲んでくれる時もあれば、30分以上たっても量が減らない時もあります⤵︎ ︎

飲ませ方にコツがあるのでしょうか??
それとも、赤ちゃんの気分だと思っておいた方がいいのでしょうか??

助産師さんの指導もあり、もう少し飲んでほしいところでもあります🥺💦

コメント

ecuvo

1人目がまさに飲みムラのある子で、ミルク卒業するまでにどれだけの量を無駄にしたか😂

最終的には乳糖不耐症になり対応の高いミルクを飲んでましたし🍼
お金かかりました😂

1人目はその時の気分やミルクの温度で飲んだり飲まなかったり…
少なめに作ると足りなくて多く作ったら飲まなくて😂
大変でした😂

• はるはる🔰

はるはる🔰

乳糖不耐症というのがあるんですね💦それは大変そぉ…
    少なめに作ると足りないって時もたまにあります!!で、ちょいと増やすと飲まなかつまたり…やはり気分なんですね😅

• 3月23日
PomPomママ

うちは、双子だったので飲ませ方は入院中にGCUの看護士さんに教えてもらった方法をしばらくやってました。
哺乳瓶を持ってる手の人差し指でトントンさせながら飲ませてました。
一気に飲ませないと疲れちゃって飲まなくなったり寝ちゃったりしますよね。

• はるはる🔰

はるはる🔰

哺乳瓶のトントンは大切なんですね!
    そぉ、一気に飲ませないと寝ちゃうんです💦で、次のミルクの時間に疲れを引きずっているのか飲みっぷりが悪く…😅⤵︎ ︎そういうもんなんですかね😢

• 3月23日
みかん

上の子はめちゃくちゃ飲みムラありました🥲
小さめではないですか?
上の子は2700gで生まれて飲む力もあまりなかったのかなと🤔
下の子は3700gで生まれてめちゃくちゃ飲みます🍼

• はるはる🔰

はるはる🔰

2900gで生まれました!確かに、飲む力があまりないのかもしれません😮!それだったら、成長に伴って少しずつ飲みムラがなくなるかもしれませんね🙌

• 3月23日
ママリさん

10日だと飲みムラあっても仕方ないですよー!娘も生後10日は飲むのに30分以上かかるときもありました😂
娘の場合出生体重が2400gだったのもありますが…

体重は増えてますか?
ある程度大きくなったら、急に飲みっぷりがよくなると思いますよ☺️💕

• はるはる🔰

はるはる🔰

そうなんですね!!30分以上はかけすぎと助産師さんに言われたんで、少し気にしていました😭✨
    体重は退院時にしか測っていないですが、その時には増えていました!
    あとで体重測ってみるようにします💪

• 3月23日
  • ママリさん

ママリさん

大丈夫ですよー🙆‍♀️毎回30分以上ならママも疲れちゃうし赤ちゃんも疲れてしばらく起きなくなる場合もあるので、1日のたまに(赤ちゃんの気が乗らない時とか笑)ならそういうこともあると思います☺️💕
    生後1ヶ月近くなったら勝手にぐんぐん飲むので、今だけの辛抱です😆👍
    頑張ってください〜🌟

• 3月23日
  • はるはる🔰

はるはる🔰

わかりました!!
    ありがとうございます😭♡♡

• 3月23日