※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

幼稚園の体操服なんですが、3年間着ることを見越して大きめ買った方、年…

幼稚園の体操服なんですが、
3年間着ることを見越して大きめ買った方、
年少の時は袖は縫いましたか??

ブレザーやスカートは裾上げたり袖あげたりするつもりですが、体操服は半袖で薄めの生地なんですが、これの袖って普通みんな縫うのかなー?と疑問に思いまして💦
120を買ったので7分丈くらいあります💦
半袖なので特に動きにくそうとかはないのですが、、。

あと、これは別件なんですが、
女の子って制服のスカートのしたに
1分丈スパッツとか履きますか??
何も履かずパンツですかね、、?
娘は今までワンピースの下でも絶対レギンス履いていたので、何も履かないのが何だか私が違和感で😂でも自分でトイレに行くときにスパッツない方が脱ぎやすくてスムーズかなとも思って皆さんどうされてるか伺いたいです😀

コメント

ビール

体操服は特に縫ってないです😊
120着てます(身長98センチ)
ぶかぶかだけど、まぁいけるかって感じなので😊

制服の下に一分丈のスパッツ履かせてます❗️
でも本人が履きたくないという日もあるので、履かない日もあります🤣

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️体操服は縫ってないんですね😀私も入園するまで縫わずに様子みようと思います!😁
    スパッツも皆さん準備されてるようなので早速買ってきました!ありがとうございました😊

• 3月30日
ままりん

現在身長97cmで、うちも120買いました☺️
満3歳で一月から通ってますが、体操服などは縫ったりはしてないです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
ブレザースカートもそのままです(笑)

1分丈スパッツ買って履かせてましたが、おしりに食い込んで気になるようで、今は履いてないです!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️うちも同じくらいの身長です!縫ってないんですね😁私もそのまま行かせてみようと思います☺️
    スパッツも本人履くかわかりませんが、一応用意します!ありがとうございます😊

• 3月30日
ひなの

体操服は縫ってないです😊
それに同時在園になるのなら
そこまで大きめ買わなくていいと思いますよ😊
年長になるときに下の子にお下がりして年長の子に120や130買う方結構います🙋‍♀️

1部丈は年少さんのときは
トイレがスムーズにできない場合もあるので
履いたり履かなかったりでしたが
年中になる頃には毎回はかしてましたよ😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️皆さん体操服は縫ってないんですね☺️なんだかすごく縫いにくそうですし、縫ってない方多くて安心しました😂
    サイズは夫の意向で、妹がお下がりメインになるのは避けたいそうで、長女は長女で3年着る前提で選ぼうとなって120になりました💦私は下の子お下がりでもいいと思うんですが🤷🏻‍♀️

スパッツも本人履くかわかりませんが準備しました☺️とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月30日