※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後1ヶ月半の子どもとの外出について保育士をしています。受け持ってい…

生後1ヶ月半の子どもとの外出について

保育士をしています。
受け持っていた卒園児が集まる行事があり、その子達に会えるのが最後なので参加をしたいのですが、主人や母は仕事のため子どもを預けられず連れていく方向で考えています。

職場までは車がないので家からバスを乗り継いでいかなければなりません。
併せて40分くらいは乗ります。
ベビーカー、抱っこ紐を準備していこうと思います。

屋外で過ごすようにするため、室内にはあまり入らないようにします。

1ヶ月検診で助産師さんに確認したときは屋外で過ごすのであれば時間も長くなければ大丈夫だと思う。と言われています。

思い入れのある子達なので会いたいのですが、やはりこの時期ですと皆さん控えますか?
決めるのは自分なのですがどうしても迷ってしまい、、
いろんな方の意見をお伺いしたいです。

関東在住、すぐ隣は都内で比較的コロナな人数も多いですが最近は落ち着いてきました、、。

コメント

deleted user

私自身保育士してて同じ経験があります。
当時はまだコロナも流行ってないような時期でしたが、一番上の子が同じ時期に参加して後悔しました🥲
往復の時間もあるし、滞在時間だってやっぱり声かけられてたら思うように帰れなくて長居してしまいます。
別に子どもがぐずったり、体調崩したりはなかったですが、それだけの外出は負担だったのかずっと寝てました。
私ならコロナがあるなら余計に行けないです…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さんも1ヶ月くらいのときですか?
    やはり負担にはなりますよね😭
    コロナもあるので、、半日は外出することになるのも初めてなので尚更迷います。

    もう少し考えてみます。
    コメントありがとうございます☺️!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月生まれなので、丁度1ヶ月半ごろでした💦
    今年も担任した子が卒園でしたが、行ってません🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時と同じくらいなんですね!😢
    体調崩したりしなかったとありますが、お子さん帰ってきてからも変わらずでしたか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れたのか普段よりよく寝てたくらいです。
    絶対無理させてしまいましたよね…🥲

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外出だけでも体力使いますよね💦
    経験談ありがとうございます☺️!

    • 3月23日