※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私が賃貸に住んでるのもあって、🤭実家は一軒家ですが一軒家の良さがわか…

私が賃貸に住んでるのもあって、🤭実家は一軒家ですが一軒家の良さがわかりません

一軒家のデメリット思いつくだけ書きます💧

⭐️ 近所トラブルがあるかもしれない(逃げれない)

⭐️気に入ったデザインで建てて子どもに汚されたら悲しい
⭐️土地から買うとかなり高い

⭐️近所の人から逃げれない(濃い関係になる)

⭐️自治会に入らないといけない

⭐️決まった額を毎月返済するので、子どもの急なトラブルに間に合うか心配(スマホを通し詐欺にかかる、お出かけ時に近隣の車を壊す等)

⭐️赤字になりたくない

などがあります、、メリットとかあったりいやいやいや、、ここはいいよみたいな意見あれば教えてください

コメント

Min.再登録

金銭面で言えば持ち家(戸建て、マンション)よりも賃貸の方がメリットが多いと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

私が感じている戸建ての一番のメリットは周りに騒音で迷惑を掛けないという点です♡⃛ೄ
賃貸だったら一発でOUTなレベルで騒ぎまくるので家を建てて本当に良かったと思ってます🤣
時間気にせず家事が出来ますしね๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

なので戸建ての賃貸が一番だと思ってます✩.*˚

たぬき

実家が一軒家で、私はいま分譲マンションですが、実家は注文住宅だったので間取りや収納を自由に設計できたところがいいなぁと思います☺️
リフォームも好きに出来ますし✨ あと、なんだかんだ資産になるのもいいなぁと思います! 父に何かあっても、母はそのまま家に住み続けられるのでいいなぁと思います! (賃貸だと家賃払い続けなきゃならないですよね💧)
まだ子供が小さいうちとかは賃貸がいいかなぁと思いますが、子供が大きくなってきたりして老後のこと考えたら持ち家の方が安心なのかなと感じます😌

はじめてのママリ🔰

ほんと価値観によると思いますよ😂
デメリットもメリットも賃貸、マンション、一軒家それぞれいっぱいありますね。

ご近所トラブルはどこでもありますし、賃貸の騒音トラブルの方が私はストレスですね😓その度に引越しもなかなかお金かかりませんか?
汚されたら悲しいってのは賃貸でも同じかな?賃貸なら最終弁償しないとですし💦
決まった額を〜
赤字になりたくない〜
これは少し意味がわかりませんでした😅

ママーリ

今は若いので賃貸は引っ越そうと思えばいくらでも新築とか住めますが、年取ってから賃貸に引っ越そうとなると、おそらく断られますよね、、結局老後はボロい賃貸に住み続けなきゃいけなかったり、市営住宅になったり、、後々は実家にっていうんなら良いかもしれないですけどね😌
ちなみに、賃貸も家賃あるから決まった額は出ていきますよね😳

はじめてのママリ🔰

トイレが2つあるのが個人的には一番のメリットです。
あとは騒音問題(足音や騒ぎ声など)、年をとっても住む場所の心配がない(賃貸だと借りれるところ減る)、駐車場代が不要、あたりはメリットだと思います。

決まった額を、というのはどういう意味ですか?よく分からなかったですが、
詐欺も車を壊すも賃貸でも変わらないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団信組めるのもメリットだと思います。

• 3月23日
ju

マイホーム 2年目になります❣️

ご近所トラブルありましたが、解決しました!
うちはあまり汚されてませんが、ここは教育次第かなと思います😂
自治会入ってません!
急なトラブル?に関しては、ある程度火災保険がきくものもありますし、詐欺に関しては考えたこともないです😂
赤字、、は無理な支払いしなければ大丈夫じゃないですか?😂

一番のメリットは、うちは駅近くに買ったので、資産になることです。あと、もし主人に何かあった場合、住宅ローンは0になりますし、そこは賃貸とは違うとこかなと。
あとはよっぽどのことがない限り、引越しなどもありませんし、騒音など気にせずゆっくり過ごせるのが私にとってはメリットです☺️

はじめてのママリ🔰

賃貸は老後、保証人がいないと更新が難しくなったり、新しく契約するのがとても難しくなったりします…(年取ると事故物件になるリスクがあるので当然ですが…)

いつか買うのなら、早めに買って住んじゃう方が出費も抑えられて良いと思っています☺️

あとは騒音問題ですね🤔賃貸だと、壁が薄い所が多くて…一軒家か、しっかりしたマンションの方が安心して子育てできます✨
また、賃貸だと、造りや広さに対して割高な所が多くて😅

マンションだと、自治会(?)かなりドライですし、管理会社が大抵のことやってくれますよ〜✨
賃貸(1DK)→マンション(2LDK)で、同じ地区で引っ越して、とても広くなりましたが、月々のお金はローン代の方が安かったです😂
そのあと仕事の都合で引っ越していますが、手出しもそんなになかったので、嫌な人がいれば売って住み替えれば良いと思います✨

ゆう

昨年から一軒家になりましたが、一番良かったと思うのは、やっぱり騒音関係ですね💦
息子はソファから大ジャンプよくしてますし、娘はおしゃべり大好きイヤイヤ期で、嫌なことがあるとぎゃー!!と叫ぶので、賃貸だったら絶対苦情来たよ、と思います😅
それに一軒家だと夜間の掃除機とかも気にせずかけられるのも良いです。
賃貸だと子供が大きくなって手狭になればそれに伴い広い賃貸に移り住む必要もありますし、そうなるとうちの場合は一軒家の方が支払いはむしろ少ないくらいです。