※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aliceママ
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部痛や痙攣があり、病院に電話したが出血なし。周囲の経験者には初期になかったと。心配でしょうか?

妊娠初期で下腹部の痛みが2,3分間隔で3分ほど痛みがあります。かなり痛くて冷や汗が出ることも。
出血なしで痛みがグググとくるようなチクチク?ジクジク?のようなギュギューとつねられてる感じがします。
11:00-だんだん痛みがあり(5分間隔)
12:10耐えきれずトイレへ行ってみる
12:35少し落ち着いてトイレから出た
13:00から少しずつまた痛み(2,3分間隔)
14:20耐えきれずトイレへ

病院に電話したところ出血ないから大丈夫と。
よくあることでしょうか?
まわりの妊娠経験者さんに聞いても初期にはなかったと言われました。

コメント

Aliceママ

張ってると思うんですがまだ早い気もします。
ズボンが入らず昼までチャック半開でしたが今全開でないとキツイです

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私もお腹の痛みはありましたが感覚的ではなかったです💦
私は子宮が大きくなる痛みだと言われました!
後もしその今の週数でなにかあっても助からないので赤ちゃんの事を信じて安静にするしかないと思います😭
病院で1度切迫ではないかなど見てもらった方がいいと思いますけどね💦💦

  • Aliceママ

    Aliceママ

    やはり子宮が大きくなる痛みですよね…
    切迫😥今日はとりあえず座りながら仕事をして定時まで痛みがまた始まれば病院に行ってみようと思います😞

    • 3月23日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ギューっとうずくまるぐらいの痛みが今回初期にあり病院へ行きましたが異常無しでした!けれどここに相談するより一応産院の方に診てもらった方が安心ですよ!

    • 3月23日
  • Aliceママ

    Aliceママ

    通院場所では大丈夫だの一点張りで診てもらえないので他のところで診てもらうことにしました!
    ありがとうございます

    • 3月23日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    流石にそれで診てもらえないのは不安ですね💦普通だったら救急でも診てもらえそうですが😭
    何もないことを祈ります🥲お大事にです!

    • 3月23日
🍤

初期はできることがないので
そういわれちゃいますよね😢
わたし以前妊娠したときわりと
お腹が痛くて痛くてという感じ
でした💦不安にさせてしまったらごめんなさい💦

  • Aliceママ

    Aliceママ

    やはり痛みますよね!
    痛い時は立ってるのもキツイくらいで…
    仲間がいてよかったです…

    • 3月23日
  • 🍤

    🍤

    立ってるのもきついのだと
    もう一回お医者さんいったほうが!💦念のため🥲
    ちなみにお腹痛いのが前回の妊娠時です!そのときは残念ながら…という感じでしたので、気になるようでしたら是非病院へ!元気に育ってくれている痛みでありますように☺️!

    • 3月23日
  • Aliceママ

    Aliceママ

    そうなんですね😭他の産院に行ってみます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

便秘ではないですか?陣痛や張ってる時の痛みが、便秘や下痢と似てるので区別つかないことあります💦

  • Aliceママ

    Aliceママ

    ここ最近毎日出ているので便秘ではないと思います…右や左が痛いと便秘と言われました。
    真ん中なので少し不安です…

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配ですね💦もしかしたら切迫の可能性もあるので、早めに病院で診てもらった方が良いと思います😭貼り止めとか貰えるかもしれません。

    • 3月23日
  • Aliceママ

    Aliceママ

    そうですよね。ありがとうございます。
    今から行ってみます

    • 3月23日