
赤ちゃんのおしゃべりが早くて、声かけ方に悩んでいます。童謡やベビー公文が良いでしょうか?
うちの子、お喋りが早くて、アーウー言い出したのも生後2.3週間後ぐらいで、今も理解してそうな反応をするので、もっと声がけしてあげたいけど、なにしていいかわからず焦ってます💦
どんなことしたらいいですかね?
ベビー公文とかやった方がいいんですか?💦笑
公文じゃなくても童謡とか歌ってあげればいいんですかね?
- はじめてのママリ🔰です(3歳5ヶ月)

まま
わたしは常に実況してます(笑)

ママリ
まだ2ヶ月ならあーとかうーとか言うことに対して同じようにおうむがえしで大丈夫です😂
公文まではやらなくていいです!
歌を歌いながら体で遊んだり(月齢に合った遊び方、YouTubeなどにあります)で十分です!

たこさん
歌や手遊び、絵本を読んであげるのも良いと思います😊

退会ユーザー
本をたくさん読んでました。
一歳になり、おしゃべり上手になると、読んでた本のフレーズを口にするようになりましたよ。
歌も歌ってたので、歌も大好きに育ってます。
ずーっとしゃべってるか歌ってます
コメント