※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

皆さんの思うビッグベビーって何グラムからですか?一般的には4000だと思…

皆さんの思うビッグベビーって何グラムからですか?

一般的には4000だと思うんですけど、
3500gの子はビッグベビーと呼んでいいでしょうか?

コメント

プレデリアン

ビックです!
先生に3000超す子減った!って言われました!
実際うちの2人も2700でチビベビーで😅

emu

息子3800g超えてたので周りからビッグベビーと言われることが多いです😂

3500gもビッグベビーだと思います!

はじめてのママリ🔰

私もそのイメージですがうちは3人とも3,000㌘越えでも他の赤ちゃんと比べると大きかったです。
特に3,600だった長女は新生児室で赤ちゃんが並んでて足側から見て顔もほとんど見えないのに自分の子ってわかるくらいでした。3人とも新生児室で大きい子に会ったことなかったです。
赤ちゃんの首がほとんどすわってる状態で両親学級で触った人形のほうが首がぐらぐらだったので旦那とうちの子はおかしいのか?と真剣に悩んだこともありました。

ママリ

3500超えたらビッグベイビーだよって先生に言われて息子は超えてたのでビッグベイビーだ!って言われました😂
予定日一週間前に産まれたのに3500超えてたので予定日までお腹にいたら間違いく4000超えてたよwwって笑われました😂

はじめてのママリ

息子が3700gでしたが大きいねえ!と言われました!
実際同じ時期に同じ産院で生まれた子で3000g越した子いなかったみたいです