※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おばあちゃんに80センチの服を選ばれた際、遠慮してしまい後悔しています。

言うべきだったのだろうか迷います…
今日西松屋に言ったのですが、おばあちゃんに声を掛けられ
👵今この子はいくつ?
と聞かれました。
一歳6ヶ月です。と答え
👵今何センチの服着てるの?
と聞かれたため、
80センチです、と答えました。
おばあちゃんの手には80センチの服がありました。
👵『生まれたての子に、オムツケーキをあげるんだけどその中に入れる服を選んでてね。ありがとう』

と言われましたが生まれたての子に80.....。
即座に80だと大きいと思うので、60~70くらいの方がいいですよとは言えなかった自分を憎みます😭
多分貰った側も80センチだと、え?ってなりますよね💦
やってしまった感…。

コメント

はじめてのママリ🔰

80でもいつか着れるしなんなら長いこと着れそうだし、私ならもらっても嬉しいです😊

ダッフィー

私は友達から、出産祝いで80の服を数名からもらいましたよ☺️
全然、え?とはならなかったです😊
逆に、60〜70とかだとすぐ着れなくなっちゃったりするから、少し大きくなってから着れる服は割とありがたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

プレゼントは大きめの80くらいがちょうどいいんじゃないですか?
今すぐ着る服はきっとご本人で用意されてますし🙄
おばあちゃんもそれを見越してだと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆうママ

すぐ着れなくなるサイズより長く着られる80センチとかの洋服のほうがわたしは嬉しいです☺️❣️
わたしも出産祝いをあげるなら80センチ買います✨

おはぎ

私の周りは80〜90サイズの服をもらったりあげたりすること多かったです✨
すぐサイズアウトしちゃうし、その頃だと割と長めに着れると思うので別に変じゃないと思いますよ!

♡♡

逆に60~70は成長によってはあまり着ずに終わるので、私は80がいいですー!!

ママリ

大丈夫ですよ〜!
60-70ってあっという間に過ぎるので、貰うのは80がいいというご意見よく見ます😆
それに1歳半で80ときいたなら、そのくらいの大きさを想定して80を入れると思いますし😊

わたしは80がいいです😉80のが長くきれるので😉

ひまわり

80は長く着れるのである意味嬉しいですよ❗️大丈夫です🙆‍♀️

はる

80の方が絶対良いと思いますよ😊産まれてるなら、60.70は数は揃ってるかもしれません。
私は、70もらったら、あーすぐ着れなくなってもったいないから80以上にして欲しかったなと思います😊

おばあちゃんがお子さんに声をかけたのはこのぐらいの時に着てほしいと思ったからではないでしょうか?
なので大丈夫ですよ♪

ままり

余分なことをいわずに済み、良かったです😃確かに80だと長く着られますもんね☺️ありがとうございました!