※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

繋留流産手術で目が覚めた経験から、全身麻酔の手術への恐怖があります。麻酔の効き具合に不安があり、今後の手術について心構えを知りたいです。流産手術の麻酔についても不安があります。

たびたび質問をしてすみません。
今日繋留流産の手術の最後に目が覚めてしまいました。
痛みと恐怖で叫んで叫んで、汗びっしょり、、つらかったです。
これからの人生で全身麻酔の手術をすることがあると思うと恐怖でで体が震えます。
普通は 目が覚めないですよね?
大学病院で全身麻酔で手術をしたり歯医者で麻酔をしたりしたときはしっかり麻酔が効いていました。今思うと歯医者のときはよく麻酔を追加してもらっていました。お酒は強いと麻酔が効かないと聞きますが、強い方と思います。

流産手術でも総合病院なら麻酔科医が入ってくれてしっかりやってくれたりするのでしょうか?
今日の麻酔はマスク吸入で、処置は5分くらいでした。
1時間すれば帰宅可能かつ車の運転も大丈夫と言われたので軽い麻酔だったのかと思います。すぐに帰れなくてもいいので、とにかくもう二度と目が覚めるようなことがあってほしくないんです、、、

今日の病院が悪かった、とかではなくて軽い麻酔だと効きが悪いとわかったのでこれからの心構えとして聞いておきたいのです、、、そうじゃないとトラウマで夜寝れなさそうです😞

コメント

流産経験が2回あり、それぞれ別の病院で手術したことがありましたが、どちらもマスク吸引からの麻酔で目覚めることも痛みもなかったです。お酒も強い方です。
ん〜麻酔が軽かったにしろ目が覚めて痛みを感じるなら麻酔の意味って?って感じがします😓私なら病院かえます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよね普通は目が覚めないですよね😭呼吸が浅いのでうまく吸えなかったのも要因かもです😭まぁとにかく完全にトラウマなので、、違う病院に移ることも検討します😭

• 3月23日

退会ユーザー

絶対怖いですよね😓😓
    辛かったですね、💦💦
    うちは産婦人科の総合病院で、検診した担当医が手術をしました。
    麻酔科の先生もいましたが、出産時の無痛分娩や帝王切開の時だけ出てくる感じでした。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭これからは違う病院でお願いします😭

• 3月23日
ママリ

年末に稽留流産手術しましたが、16時半に麻酔を吸って起きたのは20時前とかそのくらいでした。

私は総合病院で、必ず一泊&次の日内診してok出てからじゃないと帰れないので麻酔から醒めて1時間で帰れるというのもすごいなと思いました。
起きた時の二日酔いみたいな気分の悪さと絶飲食だったのでお腹空きすぎて動けないのとで、帰っていいよと言われても帰れなかったと思います。
お酒は強い方です。

今回たまたま効きが悪かったのか、主さんがそういう体質なのかは分かりませんが、私なら次があったら病院変えます……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なるほど😭わたしはそっちのやり方のほうがあってますね😭
    そういうガッツリ効かせるような麻酔のやり方があるとわかっただけで心が落ち着きました、、、
    ベテランの先生、歴史長い病院なのでわたしに麻酔が合わなかったんだと思います🥺

どちらにせよ分娩がなくていつかは転院しないといけないので、分娩を予約する予定だった総合病院に次はお願いします💦

本当に元気が出ました。ありがとうございます

• 3月23日