※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、2人目の子供に適したおもちゃを探しています。男の子向けのおもちゃで女の子向けはまだ早いかもしれません。おすすめのおもちゃはありますか?

1歳の誕生日プレゼント
何にしますか?

2人目って言うことで
ブロックおままごとキッチン
バイクや、車系はあります!

上の子は男の子なので
女の子系のものは
ないのですが
りかちゃん?ポポちゃんは?は
まだ早いのかな?って

なんかいいおもちゃありますか?

コメント

リカちゃんは早いと思いますが、髪の毛の短いレミンちゃんとかならいいんじゃないですかね。
お世話するってことから始めて2歳になったら着せ替えの服買ったりも出来ますよ。

ぺんぎん

2人目が女の子で、マシュマロポポちゃんをもらいました。1歳当時は全然興味なしでしたが1歳半くらいには夢中になっていました。オムツ替えのマネをしたりミルクをあげたり、ベビーカーに入れて散歩したり。
今度2歳の誕生日なのでポポちゃんのお洋服やお世話グッズをプレゼントしたいと思っています。
ちなみにマシュマロポポちゃんは普通のより一回り小さくて、1歳半くらいの小さい子にとっては丁度良いサイズですが、お洋服などのグッズは限られてくるので今悩んでいます〜

あん

ぽぽちゃん早いかなと思い
誕生日プレゼントにやめたのですが、1歳2ヶ月の今、姉のレミンちゃんを抱っこしたり、ベビーカーに入れて散歩しているので、買ってあげればよかったなと思っています⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ

ありがとうございます😭