※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊活

基礎体温が上がらず、着床出血後に生理痛のような痛みがある。妊活中で不安。経験者のアドバイスを求めています。

ここ一カ月、久しぶりに基礎体温を測り始めたんですが前みたいに高温期の体温がそれほど上がらず今月は無排卵だったのかな…っと思っていました。
……が!!!
生理予定日が12日なんですが、7日の朝に少量の血がパンツについてました。
そのあとは出血していません。
着床出血かも?!っと思い嬉しく思ってましたが基礎体温も前ほど上がってはいないし、その出血後から生理痛のようにお腹が痛くなってます。
いつも生理痛は生理がくる前日になるんですが、今回はこの出血のあと3日続いてます。
あと、生理の一週間前から胸が痛くなるんですが今回は全く痛くなりません。
よく妊娠すると胸が張って痛くなるといいますがそんな症状もなく…。。
妊活してもう2年(病院行って半年)なので授かっていたら本当に嬉しいんですが、期待よりも授かってないんじゃないかという不安の方が大きくて。。

着床出血のあとに生理痛のような痛みがあった方や初期の頃どうだったか教えていただきたいです(^^)

コメント

ままり

着床出血はなかったですが、生理前のお腹の痛みが続き、そろそろ生理だな〜って思いながら何日か続きナプキンセットしてました!笑
そのうちに痛いのもなくなり、気持ち悪くなってきて、生理も遅れてたので検査して陽性でした!

  • usaton

    usaton


    お返事ありがとうございます(^^)
    私もいま同じ状態で、ここ数日ナプキンしてました!
    生理が遅れてから何日くらいで検査薬使いましたか??
    生理予定日より1週間後と普通いいますけど出血もあったしできれば予定日にでも早めに検査したくてウズウズしてます(笑)

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    私前の月が10日遅れてたので、検査薬したのは生理予定日から2週間後でした(笑)
    また遅れてんのかよーくらいだったので笑

    • 11月9日
  • usaton

    usaton


    なんほど(笑)!
    たしかに前月遅れてたら私も同じように思うと思います(笑)
    やっぱり最低1週間くらいあけたほうが良さそうですね(>_<)

    • 11月9日
  • usaton

    usaton

    今朝、生理きました。。
    今回はさすがに落ち込みがすごい。。
    …ですが今日からリセットしてまた頑張ります(^^)

    • 11月10日
elove

私も12日生理予定が、今朝体温も下がり若干の出血。。
ここのとこ生理1日目は軽いことが多いので、生理来たかーと思いながらも、まだ着床出血の可能性を捨てきれてないですw
質問の答えになっていませんが、近かったのでコメントしちゃいました

  • usaton

    usaton


    お返事ありがとうございます✨
    同じ感じですね(^^)
    期待しちゃいますよね!
    体温は測り方とかによっても下がったりするみたいなのでまだまだ期待あると思います✨
    お互い授かれてるといいですね(*^_^*)

    • 11月9日
  • elove

    elove

    私は完全にリセットでした(^^;
    usatonさんのところは授かれてますように。。

    • 11月9日
  • usaton

    usaton


    そうですか。。
    残念でしたね(>_<)
    また来月に期待ですね!
    eloveさんにコウノトリが来ますように✨

    • 11月9日
  • usaton

    usaton

    私も今朝、生理きました(>_<)
    逆にあの少しの出血はなんだったのか…。。
    またあるようなら病院行かなきゃ。。

    • 11月10日
  • elove

    elove

    そうでしたか。。
    お互い次に期待しましょう!!
    必ずベビちゃんやってきますよ!

    • 11月10日