※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい保育園の初日、普段着で写真を撮りたい。ワンピースでも大丈夫?周りとの服装の違いは気になる。

保育園 初日の服装について

4月より新しい保育園に入園するのですが、コロナ禍なので入園式は執り行わないようで、お祝い会のようなものが短時間だけあるそうです。

お母さんもお子さまも普段着で来てくださいと言われたのですが、初日は預けないことと、記念に保育園の前で写真だけでも撮りたいと思っています。

できるだけ普段着に近いものでカジュアルすぎないものを買おうと探していたのですが、結局お金がかかってしまうのであれば、手持ちのワンピースでもいいかなと思うようになりました。
ただ完全なフォーマルではないものの、割ときちんした服装になります。もしも周りのお友だちが本当の普段着で参加していた場合、浮いてしまうでしょうか?

写真と同じものではありませんが、雰囲気は似ているものになります。

コメント

mama

せっかくだし、どうせなら少しちゃんとした服で行きたいですもんね!他に聞ける方がいらっしゃれば1番良いと思うのですが、写真のお洋服いいと思います🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    気に入っているワンピースでもありまして、サイズ的に来年度は着れなさそうだなと思うと今のうちに着せたいなという思いもあります😓
    良いと仰ってくださり嬉しいです!

• 3月23日
໒꒱ naso ໒꒱

記念に写真を撮りたいとお考えならこの格好で良いと思います。

せっかく写真を撮るなら思い出として残るものですし、ジャケット等着なければ、そこまで浮いたりすることもないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そう言っていただけて安心しました。せっかくなので、こちらのワンピースで参加しようと思います。

• 3月23日