※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

保育園の入園式、普段着でOK?保育園に聞いてみるのが無難です。オフィスカジュアルくらいが良いかも。

保育園の入園式って、ちゃんとした服着るのが普通ですか…?😳💦

1歳児だし、保育園だし、そんなでっかいとこでもないし、なんか「入園式」じゃなくて「入園のお祝い会」って書いてあるし…笑

親子でめっちゃ普段着でいくつもり満々なのですが、ここでチラホラ「保育園の入園にこの服で平気でしょうか?」とかってセットアップとかの服載せてる人達いて心配になってきました😂😂

保育園にきいてみる?どうしますか?
ユニクロの服しかないですが??😂💦

仕事に着てくオフィスカジュアルくらいが無難ですかね??ジャケット羽織っときゃいいねーくらいの?🙄

コメント

べらちゃん

子供はガッツリ普段着で行きます😭
親はオフィスカジュアルで行く予定してます😊ジャケット、スラックス、ブラウス着てたらまあ浮かないかなと考えました😭😭

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    お子さんは普段着ですか😆だって大体抱っこ紐の中にいそうですしね、このために一張羅用意するのも勿体ないですよね😂
    私もオフィスカジュアルなら有り合わせでなんとかなりそうです😆!笑

• 3月23日

うちの子の園は入園式と進級式を兼ねるので、進級のママは普段着が多かったです💡
わたしは入園の時はジャケット+ブラウス+ユニクロのスマートアンクルパンツで、次の年(進級式)はジャケットをカーディガンにしちゃいました😃

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございますれ
    なるほど、進級の子たちと一緒だと、普段着でも違和感なさそうですね😆
    とりあえずジャケット着ときます😂😂笑

• 3月23日
あかりん

私も4月に一歳時クラスでの入園式です!
同じように服装で悩んでましたが、園の説明会のときに聞いてみたら、みんなバラバラ(親も子も)だよ〜って言ってたので、オフィスカジュアル的なブラウスとレーススカートで行くことにしました!

• 真鞠

真鞠

4月入園一緒ですね😊
    説明会の時聞きそびれちゃって、電話でわざわざ聞くかめっちゃ悩んでました🤣
    ちょっとキレイめなら平気そうですね😊

• 3月23日
ママリ

上のこの時は、全くの普段着の人が多かったです!
チュニックにズボンみたいな…
私は普段着のジャケットにスカートでした。

下の子の入園式は、普段着の紺色のワンピース(寒ければジャケット)で行きます😊

いわゆる入園式用の服は着ませんよー!

• 真鞠

真鞠

普段着の中の、ちゃんとしてる風な感じで問題ないですよね😆😆なんとかなる気がしてきました…☺️笑

• 3月23日