※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が先生にプレゼントしたいと言っていますが、今日か明日に行くべきか悩んでいます。先生はまだいるようですが、行くべきでしょうか?

息子が幼稚園に行ってるのですが、担任の先生が明後日退職するそうです。
終業式の時に子供たちと母の会からプレゼントを渡してあるそうですが、他のママ友と話してたら個人的にみんなお菓子などプレゼントしたそうです。その話を横で聞いてた息子が僕も先生にプレゼントしたかったとずっと言ってます。ママ友に聞いたら先生はまだいるそうなので、今日か明日にお菓子かなにか買って渡しに行こうかと思ったのですが、やめておいた方がいいのでしょうか?
息子は自分だけ出来なかったのが悲しかったみたいなので、お礼の気持ちもあるのでと思ったのですが、迷惑なのかな?と迷ってます。
春休み中ですが、預かり保育もやってるので幼稚園は空いてます。
行かない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘の担任が辞めちゃうので春休みに入ってから折り紙とお手紙持って届けに行きましたよ🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね❤️特に何も言われなかったですか?迷惑にならないか心配なってしまって💦以前、お土産をあげた時には喜んでくれたので息子の気持ちだけでもと思ったのですが、行っても大丈夫でしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然迷惑がられず喜んでくささいましたよーまぁ本音は分かりませんが😅
    子供の気持ちを尊重して良いと思います🥰

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    明日の午前中にでも行ってみようと思います!

• 3月23日