※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子を保育園に連れて行く方法について困っています。上の子と片方の双子を抱っこして連れて行くしかできず、残りの子を車内に残すのはNG。おんぶもできず、仕事も始まるため悩んでいます。

まだ歩く前の双子を保育園に預けてた方はどうやって室内に連れて行きましたか?

うちは今保育園イヤイヤの上の子と双子の片方を抱っこして中に連れて行き、そのあともう1人と荷物を持っていくやり方しかできずそうしてるんですが車内に子供ひとり残すのはやめてと保育園に言われてかなり困ってます💦
今ですらイヤイヤ大泣きして抵抗する上の子を無理やり連れてもう1人抱っこで大変なのにどうやって3人一度に、しかも教室まで結構距離があるのに連れてこいと??

おんぶは何度も練習しましたが体も硬いし危なくてできませんでした。
来月から仕事も始まるので実母にも送りをお願いしないといけないしほんとどうしたらいいやらで…

コメント

保育士してて、同じ感じの親子いましたが、1人は抱っこ紐で残りの2人を抱えて連れてきて、荷物は後から持ってくるって感じでした!
車内にひとり残すのはどの保育園も多分NGだと思います💦

あ

双子はおんぶ紐抱っこ紐で
上の子は脇に抱えてもう片方で荷物を持って行ってました!!
泣いてもお構いなしでした😂

はじめてのままり

うちも2歳差で同じような状況になる時があります。やはりおんぶ出来るようになるのは強い武器だと思います。1人おんぶすれば前が空きますので動きやすくなります…

うさ

双子ベビーカーに双子を乗せ片手で押す肩にお昼寝布団三個かけもう片方の腕で上の子を片手抱っこし荷物はベビーカーの下とフックを何個かかけそこに上の子の荷物を押して登園し、上の子を乳児部屋の外に待たせ、双子の荷物をとりあえず部屋の中へおろしてから双子を順番におろし、手洗いさせて、検温し、預けれる時間になったらいったん、預け、上の子を二階へ連れていき手洗いうがいさせ、部屋へ連れていきます。頑張ってね~と送り出した後にまた乳児部屋に戻りエプロン、おしぼり、トイレ誘導、連絡事項のお話して完了です‼️

上の子が大人しく待てなくて遊具へ行ってしまったりもしてましたが、保育士さんが色々と助けてくださり、今は「先行くねー」と、一人でシューズにかえて、二階へ行ってしまうこともあります。双子の準備全部終わらしから上の子を見に行きバイバイし、再度、先生にお願いしていきます。

キャリーカートで上の子と双子連れてきているママもいますよ✴️