※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自営業で年収350万とかで、私の知り合いのところで同じ現場仕事、…

旦那が自営業で年収350万とかで、私の知り合いのところで同じ現場仕事、年収600万スタートでのサラリーマンになったほうが断然稼げるのですが、自分のプライドなどから嫌みたいで。
旦那32歳。子供0歳、2歳児います。私は下の子が小さいので1歳くらいになったら働きに出ようと考えています。
旦那は現場仕事で仕事がうまくいかない時はたまに赤字を出したりします。自営なので仕方ないのかもしれないですが、将来が不安です。どうしたらいいですかね。

コメント

K.mama𓇼𓆉

同じく自営です😊
自営を始められたのは最近ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

知り合いの下で働くのが嫌なんですかね?
プライドあったら年収350万でいられる方が不思議なんですが、、、

不安しかないですね。
せめて奥様は社保加入が絶対条件かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介という形も嫌だと言っていたこともあります。。
    言い方悪いですが、それしか稼いでいないのに、普段からサラリーマンを馬鹿にしたり、俺は仕事して家族養ってる、それに加えて子育てもとか言われたら大変すきる!っていうような発言が多く。。
    多分、義父も同じような仕事をしていて、義父は仕事を全然とってこれないのに従業員がいたりなどで旦那も世話好き?でそちらの面倒もみたりしていて。。ほんとそう言う性格なんです。困ってたら助けてあげる!みたいな。
    もし旦那がサラリーマンになれば、義父の会社は潰れてしまうと思うので、サラリーマンになりたくないっていうのもあると思います。実際に旦那にそれは言われていませんが性格上絶対それもありますね。

そうですよね。。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

自営業は、私と知り合った時からやっていて、
多分5年、6年目とかだと思います。

K.mama𓇼𓆉

共同経営ってやつですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、共同経営とはなんでしょうか?

• 3月23日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

あ、主さんと知り合った時からと言うことですね!
    すみません、勘違いしてました💦
    業種でも変わってくるとは思いますが5、6年でそのくらいだと不安にはなりますよね。
    お義父さんの会社なんですね。うちも私の父の会社をダンナが2代目として今やってますが旦那さんが始められてから新たな仕事とか仕事量は増えたりしてますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
    いや、お義父さんの会社とは別で、各々で会社してます。
    しかし、お義父さんの会社が全然仕事が取ってこれないダメ義父で、旦那が仕事みつけて、仕事を振ったりとか、従業員さんをつかってあげたりしていて。。
    正直、自分の子供たちよりも外面の方が大事なのかと幻滅しています。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

自営業、現場職だと旦那さん身体壊したりしたら大変ですよね😭 社会保険なら傷病手当でお金もらえたりするので😭 自営に憧れてましたが、社会保険の有難みや将来貰える年金の額を知ってからは会社勤めの方が安牌かなぁって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです。
    いろいろ考えても安泰のほうが安心なのに、子供2人抱えてるっていうのがどういうことなのか全く分かってなさそうで。話しても頭悪くて。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭悪くて話通じないのイライラしますよね😇 どうにか社会保険の良さなど理解してもらえるといいですね😭😭

• 3月23日
1人目ママ

年収350万って私と同じじゃんって思っちゃいました。それで家族養ってるってお前が子供も産んだのか?家事育児してるんか?って言いたいですねー。
確かに知り合いの所で働くのは気が引けたりするかもですが、それなら大きな顔するな!っと言ってやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんといつもでかいことばかりいって蓋開ければ350て。ビックリです。
    私がなんか言っても、そんな稼げるほど甘くないで!だとか、赤字とか出しても、自営業ならそういうこともあるからとか私が分かってないような言い方されます。
    私が仕事していないので、何か言えば、仕事も大変、家のことも言われ大変!旦那に偉そうに言う奴は働いてる女だけやん!とか言われたり、たまに、お金のこと聞いたりすると、金金なんなん?!会社のことまで言ってくんなや!とか言われたり。
    話になりません。

• 3月23日
  • 1人目ママ

1人目ママ

なんだかんだ、お金が大事ですよね?何にもおかしいこと言ってませんよ。社会保険ってすごいですよ!年金も自営業の人に比べたら全然違いますし(´-`)自営がダメではないですが、もうちょっと効率よく働いたら良いのになぁーと
    同じような会社を義理父と旦那さん別々にしてはるんですよね?どっちか一つにできないのかな?
    ただ、そんな旦那さんには何言っても聞く耳持たなそうですので何があっても良いような対策はとられてたほうが良いかもしれません。

• 3月23日
たろうちゃん

悩ましいですね😓

ところで
知人のところで働けば600万てのは確実なんですかね?それとも、色々うまくいけば上乗せされて600万いくかもなんですかね?

自営だと車や光熱費や色々を経費で通したりしてますよね?
それがどれくらいですかね?

それも加味して考えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

600万は確実で、そこから残業や出張などで加算されていきます。
    そして今は日曜日休みですが、そこにいけば土日休みなので子供達といれる時間も取れると思いますし。。

• 3月23日