※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
妊娠・出産

30週で胎動が低く、心音がおへその下に聞こえるので逆子ではないでしょうか?

明日で30wに入ります。
胎動の位置が低く、膀胱近くを蹴られる感じがして。また、頻度、強さなどで逆子になっていると思っていたのですが、エンジェルサウンズで心音が下にあるってことは逆子ではないってことでしょうか??逆子だったら上の方で聞こえるはずですよね?

おへその下の方で心音聞こえました。

コメント

ままり

私は30w3dに妊婦健診に行って逆子ちゃんだね〜と言われ右側を下にして寝るように言われました🥺
右のおへその横あたりに頭があって左のおへその横あたりに足がきていて上を向いている状態だったみたいです🤔
寝る前に毎日エンジェルサウンズ聞くのが日課になっているんですが、その時はおへその下辺りで心音聞こえました🤔
逆子じゃなかったらどこで心音聞こえるんだろう?って思って調べたんですがよく分からず😢😢
ただ、逆子と言われた日の夜だったのでおへその下辺りで聞こえても逆子の可能性あるのかもしれないなって思ってコメントさせていただきました🥺
はっきりしない回答ですみません😭

ママリ

逆子ですが、おへそよりも下で聞こえますよ!
病院で心拍確認する際も下にあります😌